2023年1月21日土曜日 バドミントン 初参加方法_大幅変更

活動記録

今日は経験者7人、初心者6人、子供5人、合計18人の参加者でした。

経験者側は4時間で7人だったので、ちょうどよい具合に疲れる感じで
試合が出来たので、非常に充実感がありました。
久々に参加した女子はかなりしんどそうではありましたが、
最後までやり切ってたので、きっと良い運動になったのではないかと思います。

子供達とバドミントン

今日は久々に子供達相手にバドミントンをしました。今日は真ん中コートが空いていた事と
1試合ごとに休憩となる時間があったので、その時間で小学1年生3人に対して球出しをして
練習をしました。我が子を除く2人はこれを喜んでやるのですが、我が子は残念ながら
やるのを嫌がってしまうので、教えてあげるから、と説得し半ば強制的にやらせました。

きっと今は上手く打てないから楽しくないだけで、今は無理にでもやらせて
うまく打てるようになればきっとそのうち楽しくなると信じているので。

実際喜んでやる2人は結構うまく羽を返す事が出来るのに対し、我が子はラケットに
羽を当てる事すらたまにしかできない状態なので、そこで楽しいか楽しくないかの差が出ている
のだと思います。
これまで息子がやりたがらなかった事もあり、バドミントン等を教えてあげり、一緒にやってあげたり
した事が無かったので、今後は活動中、時間が取れる時は出来るだけ息子に無理にでも
バドミントンをやらせるようにしたいと思います。
今日やっただけでも後半は最初よりはたまに羽にラケットが当たるようになり成長が見られたので
続けていって少し上手くできるようになれば、きっと近い将来逆にバドミントンをやりたいと
言うようになる時が来るはず!

初参加の方法、大幅変更

話変わって、初参加者の参加方法を昨日思い立って大幅に変更しました。
これまでルールをちゃんと読んでいないままに参加者する人が多く
名前のルールを守っていない人がいたり、学校側から義務化されている個人賠償保険に
入るというルールを皆がちゃんと認識し守っているか怪しい部分もあると思っていたので
今後はこれらのルールを確実に認識させる仕組みを作りました。

これにより、今後自動的に初参加者はこれらの設定されているルールをほぼ確実に
認識するはずなので、私の手間を大幅に減らす事が出来ると思います。
またこれまで行っていた写真撮影や、SMSメールで名前などを送ってもらう事も
面倒なので止めにしました。これをやめる事によるリスクもありますが、逆に
私の電話番号を1度しか来ないような人に知られてしまうというリスクを排除する事が
出来るので、やめる事にしました。

ちなみに新しい方法は初めてバドミントンWeekEnd公式LINEに登録する人しか出来ないので、
既存のメンバーで出来る人は少ないと思います。ですが、出来れば同じ対応を再度行ってもらい、
ルールの再確認をしていただきたいので、強制ではないですが、もしよかったら以下に初めて
公式LINEに登録した場合に自動で送られてくる新メッセージを載せておくので良かったら
それを読んでやってみて下さい。

公式ラインのメッセージ欄にこの質問の回答を入れていただくと
その後のステップは通常通り出来るようになりますので、
もしよかったらやってみて下さい。よろしくお願いします。

 

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする