2022年12月3日 バドミントン 筋肉痛

今日は経験者6人、初心者4人、子供5人で合計15人でした。

今日は近隣の自治会が17時まで体育館を使うという事で、17時からの2時間の活動となりました。
やっぱり2時間だと短いと感じますね。経験者側は1人6試合づつだったと思います。
しかし大抵の体育館は2時間しか使えない所が多くなっているので、
普段4時間使わせてもらえているというのは非常にありがたい事だと改めて感じました。

今日は私は足が筋肉痛の状態でした。
というのも今週の日曜日(6日前)、子供のサッカー少年団で親子サッカーというイベントがあり
子供が参加して欲しいというので嫌々参加して、小学1、2年生を相手に20分間の軽い試合を2回したのですが、
その影響でひどい筋肉痛になりました。
それがなんと6日たった今日もまだ直っていないという回復力の無さ。
私はちょうど数日前に誕生日を迎え、また一つ年をとったのですが、
随分衰えたものだと感じます。もう私の年齢となると、おじいちゃんに
なっている人もいるぐらいの年齢ですから仕方ないですね。

普段毎週バドミントンをしてるので、足も鍛えられているものだと思っていたのですが、
ぜんぜん使う筋肉が違うんですかね。それともあまりバドミントン中、サボって
足を使っていないという事でしょうか。

いづれにしても私の場合はバドミントンをしているからって、それなりに体は鍛えられてるなどと
思わない方がよさそうですね。
なかなか他のスポーツをする機会は最近ありませんが、また子供の付き合いで何かスポーツを
しなければいけない時があるかもしれないので、その時はあまり自分の体を過信せずに慎重に
怪我をしないようにスポーツをするようにしたいと思います。

ちなみに親子サッカーの参加がなぜ嫌々だったのかというと、
私は実は小学校の時にサッカー少年団に入っていて
当時はFWでかなり活躍していて、サッカーも大好きだったのですが、
中学の時に体育でサッカーをした時に骨折し、ひどい目にあってしまったので
それ以来、サッカーをやるのが怖くなりトラウマになっていたので、親子サッカーも仕方なく
怪我したら嫌だなーっと思い、嫌々参加したという感じでした。
でも実は久々にサッカーをやったら、すごーく楽しかったのです(^^)/
点は決められなかったものの、アシストを2点決めたしね。
やっている最中は楽しかったけれど、やっぱり怪我がトラウマになっているので、
またやりたいかと今考えてみると、うーん、やっぱりやりたくない・・・

WK19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791201をフォローする