2019年12月21日(土)バドミントン 今年最後の活動

今日は今年最後の活動でした。

参加者は経験者6人、初心者8人、合計14人の活動となしました。

初心者も常連となる参加者が増えてきたので、参加者が増えてますね。

嬉しいことです。また経験者の参加者が最近少なめということもあり、通常コートを

使うことが出来ている事もあり、以前よりレベルの高い試合が出来ているようにも

感じます。来年は常連初心者は大きなレベルアップを目指したいですね。

また本来は初心者はナイロンの羽での活動ですが、本日はクリスマスプレゼントとして

初心者にも私が持っていた水鳥羽を使用して後半は活動を行いました。

やはりナイロン羽に比べると少し重さがあることもあり、打球感がずっしりきて

スマッシュなどは打ち心地が良いですね。

ただ一方で冬で乾燥しているからということもありますが、結構羽が直ぐに壊れて

しまい、軌道がおかしくなってしまいがちという難点がある事を改めて感じました。

またメンバーも遠慮もあってか、壊れたままの羽を使い続けるという状況も見て取れたので

私個人としては壊れづらいナイロン羽の方が、常に軌道も安定していて気持ちよく打てる

ので公式の試合で勝つことを目指しているのではなく、バドミントンを楽しむという目的

でバドミントンを行っている人であれば、むしろナイロン羽の方が楽しめるのではないかと

感じました。特に初心者の場合ミスショットが多く羽が直ぐに壊れてしまうため、やはりナイロン羽での活動がベストだと改めて感じました。

バドミントン、来年も楽しんで活動する事を最優先の目的して活動していきましょう!

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする