2022年6月25日 バドミントン 暑すぎる!!

今日は経験者5人、初心者4人+子供4人の13人の参加者でした。

最近初心者の参加者が減ってきましたね。常連の初心者参加者が2名

経験者側に移動した事も影響しているかもしれませんが、思い起こしてみると

2月~4月に体育館があまり使えなくなったタイミングを機に来なくなった初心者側の

参加者も多いように感じます。やはり習慣が一度なくなるとなかなか再開するには

腰が重くなってしまうのかもしれませんね。

逆に経験者側は数年前常連の参加者でここ2年ぐらい来ていなかったメンバーが

今月はほぼ毎週参加してくれている人がいたりします。暫く参加していなかった人も

歓迎しますので、ぜひまた気軽に参加してください!個人賠償責任保険さえ入っていれば

このサークルはいつでも参加可能です!

次回も初心者参加者が今ぐらいの人数が継続する場合は、経験者側の人数制限を

撤廃して、また基本は経験者が主コート2面、初心者がサブコート1面とする事も

考えています。とはいえ、人数制限を撤廃してもそんなに急に経験者側も参加者が増える事は無いと思いますので、暫くは初心者側も主コートを使えると思いますし、経験者が12人以下の場合は2試合に1試合は主コートを使えますので安心してください。

体育館、既に暑すぎてシンドイですが熱中症に注意しながら引き続き活動して行きましょう!

 

 

 

 

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする