2022年7月30日(土)バドミントン ストレス・・・

今日は経験者6人、初心者7人で合計13人の参加者でした。(+子供3人)
今日は半年ぶりと2年ぶりぐらいに久々に参加してくれた経験者メンバーがいました。
2人とも近所に住むメンバーなので、ぜひ今日を機に参加を再開してくれればと思います!

今日は私は用事があったので、一旦体育館を開けにだけ行って、17時ごろからバドミントンには参加したのですが、暑さで個人的にはかなりしんどかったです。

暑さのせいで、汗が全身から噴き出し、靴下も濡れているのを感じる程でした。
暑さに加え、実は1週間ちょい前ぐらいに個人的な事で大きな問題が発生し、その件の対応で約1週間、めちゃくちゃ悩む事となり、心身ともに限界レベルまで疲れた状態となっていたので、それもありしんどかったのだと思います。

ちなみにその問題は、今はほぼ解決したのですが、その問題が解決するまでは、夜眠ろうとしても、どうしてもそれに関するシュミレーションをずっと頭の中で何パターンも行ってしまい、全然眠れぬ日々が続いていました。

意外と割り切れず、悩んじゃうタイプだったりします。

そんなこんなで実は先週はその問題を抱えつつバドミントンを行っていたので、バドミントン中でさえもその解決策のためのシュミレーションを一瞬無意識のうちに行ってしまっていたりもしたのですが、8割ぐらいの時間はバドミントンのおかげでその問題を忘れる時間を取る事が出来たので、今考えるととても良い気晴らしになったと思います。

スポーツをする事はストレス解消に良いと良く聞きますが、先週はそれをマサに実感しました。そして今週はその悩みも解決し、気持ちよくバドミントンをしたい所でしたが、残念ながら疲れが抜けきっていなかったようです。

来週は久々に心身ともに健康な状態でバドミントンが出来そうなので楽しみです。
皆さんも悩んだ時こそ家にこもらず、気晴らしにバドミントンに参加してみてたりしてみてください!きっとよいストレス解消になりますよ!

8月のスケジュールを載せましたので、ぜひチェックしてください!

WK19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791201をフォローする