2022/08/06 バドミントン  尾てい骨が痛い

今日は経験者4人、初心者4人、合計8人の参加でした。

かなり参加者少なめでしたね。ギリギリ4人づつ集まったので試合が普通に出来て良かったです。

今日は先週に比べると大分涼しかったのでかなりバドミントンがしやすい良い日でした。4人で4時間やっても、まだまだ体力的にはやり足りないぐらいの感じでした。ですが私は数日前から尾てい骨に痛みがあり、今日バドミントンをやってみた所、案の定足に体重をかけると尾てい骨が痛む状況だったので、あまり体重をかけるような動作をして羽を取りに行く事が出来ない感じでした。

全くぶつけた覚えは無いので、原因として考えられるのは、最近息子がかなり甘えん坊で、座っていると直ぐに私の膝の上に座ってくることが多いので、その体重が加わり尾てい骨が圧迫されて痛むようになってしまったのではないかと疑っています。

もしかすると骨に異常があるのではないかと思う感じに痛いので、流石に来週病院に行って見ようと思います。まあ行った所で治療のしようは無い気もしますが、一応ぶつけた覚えが無いのに痛むってのは骨肉腫とかの可能性もゼロでは無いので、もしそうだと怖いので、検査しておこうと思います。

調度来週、ともしかすると再来週も私は参加できないので、この痛みを治すための良い休暇かもしれません。

ありがたい事に、ほぼ毎週来てくれるメンバーがいるので、来週と再来週は常連のメンバーが私の代わりに体育館の開け閉めをしてくれることになりました。私の都合で皆が週末バドミントンを出来なくなってしまうのは心苦しいので、代わりにやってくれるメンバーがいて本当にありがたいです。

ぜひ皆さんで協力していつも通り活動と清掃、戸締りをよろしくお願いしますm(__)m

コメント

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

わか19791201をフォローする