2023年2月18日(土)バドミントン 裏バドミントン

今日は経験者3名、初心者5名、子供3名、合計11名での活動となりました。

先週に引き続き参加者少なかったですね。今年度は来週が最終活動日となり4月の前半まで体育館が使えないので、来週は沢山くれば良いなと思います。

今日も経験者の参加者が少なかったので全員初心者ルールで一緒に活動しました。先週と殆ど変わらない参加メンバーでしたが、先週後半まで1勝もできず苦しんでいた人が今週は後半まで1敗もしないという先週とは真逆の展開となりました。気持ちの持ちようによって勝率が変わってくるのかもしれませんね。そんな事もあるのでなかなか勝てない人も次は勝てると信じて頑張りましょう!

今日は久々に参加したメンバーがいたのですが、私の感覚的には2年ぶりぐらいかと思っていたのですが、なんと4年以上ぶりとの事でした。確かに彼が社会人1年目ぐらいの時まで来ていたのが覚えいたのですが、今年6年目になるとの事なので、4年以上経っているのは間違いなさそうですね。時が流れるのは早いですね。多分自分が過ごした時間のほとんどの事を忘れてしまっているから時が流れるのが早いと感じるのだと思います。この自分で書いたブログを読み返して将来少しでも今の事を思い出せればよいな、と思います。

話変わってこの前の日曜日、サークル活動とは別に個人的に軽くバトミントンをしてきました。
まあバドミントンをしに行ったのではないのですが、日曜日にバドミントンに来ているOさん家族と
私の家族で栗橋になるラウンドワン(スポッチャ)に行ってきたのです。
子供同士が久々に一緒に遊びたいと言うので、どこが良いか検討した所寒いという事もあり
基本室内で遊べるスポッチャに行くことにしました。

スポッチャには屋上にサッカー、バスケット、バドミントン、テニス、バッティング等様々なスポーツが出来る場所があったので、サッカーコートの待ち時間に試しに妻とバドミントンをやってみる事にしました。これだけ長い付き合いであるにもかかわらず、妻とバドミントンをするのは今回が初めて!

当然普通にやったら初心者でfat状態の妻にはさすがに負けるわけがないので、俺は左手でやったのですが、日の光でまぶしくて羽が超見ずらいという事もあり、目の悪い俺と目が異常に良い妻とでは案外良い勝負になり意外と楽しめました。どのスポーツも10分ごとに交代するようになっていてそれほど混んでもいないので、普段運動をしていない人とちょっとしたスポーツをするにはちょうど良い感じだと思います。子供だけでなく大人も楽しめる場所なので、3月活動が無い間、スポッチャなんかに行って運動不足解消をするのも良いかもしれませんね。

という事で来週が終わると暫く活動はありませんので、バドミントンをやりたい人は他のバドミントンサークル活動に参加するか、自分たちでコートを借りて活動するか、スポッチャに行く等、色々選択肢はあると思いますので頑張っていってください!

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする