2023年2月4日 バドミントン 誰も来ない・・・

この写真の時間見えますか?3時10分から活動開始なのにこの時間にまだ誰も来ていない体育館の様子です。

私は今日は少し早めで3時ぐらいに着いたのですが、そこからだーれも来ない。

普段なら3時5分ぐらいからは人がそこそこ集まりだすのですが、全くだーれも来ない。

開始時刻が過ぎても誰も来ないというのは初めての体験。

もしかして俺、誰もいないパラレルワールドに来てしまったの?と思ってしまうぐらい静まりかえっている体育館。誰もいない珍しい状態の良い機会なので体育館の写真を撮ってみました。来た事がない人はどんな体育館か知りたいと思うので、HP上に新たに追加して載せておこうかと思います。

結局5分過ぎぐらいから人が来だしたのですが、皆が遅く来れば来るほど準備時間が遅れ、基礎打ち出来る時間が減ってしまいますので、なるべく時間ちょうどぐらいには来た方が良いと思いますよ!

今日は経験者6人、初心者6人、子供4人の合計16人の参加者でした。

冬の期間はそれほど疲れないので、これぐらいの人数でちょうどよいぐらいですね。

今日はコロナ発生後、しばらく来ていなかった親子の子の方が今日は2年ぶりに来たのですが
やはり2年の月日は長いですね。かなり大きくなっていました。2年前は我が息子とその子はよく
遊んでいたのですが、久々に会ってお互い覚えてるかな?と思ったのですが、どうやら覚えていたようです。
直ぐに打ち解けて楽しそうに遊んでいました。そして帰りに久々に会えてよかったなーっと息子は喜んでいました。

メンタリストDAIGOによると、子供の教育、脳の発達のために子供のうちに行っておいた方がよい一番の事は
幼児教育ではなく、実は子供同士で遊ばせるという事だそうです。子供の内は子供同士で遊びそこで学ぶ事の
方が実は脳に良い刺激となりその後勉強なども特異な子供に育つという研究結果があるとの事。

私が子供の頃は幼稚園の頃から近所の公園で子供同士だけで普通に遊んでいたりしましたが、今の子は親なしで公園に来ている低学年の子は皆無ですね。なので親がついていないと遊びにも行けないのでなかなか子供同士で遊ぶ機会を作る事が難しいです。ですが、このバドミントンの場は体育館内にいればとりあえず安全なので、自由に駆け回って子供同士でかってに遊んでいるので、子供同士で遊ぶ良い機会になり脳にも良い刺激になっているかもしれませんね。ちょっと子供たちがコートに近づいて邪魔になる時もあるかもしれませんが、そこは大目に見て下さいm(__)m

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする