2021年9月11日(土)バドミントン 色々な日

スポンサーリンク

今日の参加者は経験者6人、初心者7人の合計13人でした。

先週は初心者13人の参加者がいたので今週はどうなるかなーっと思っていましたが

日によって参加者数も大分波がありますね。

今日は9月11日という事で私にとっては色々な日だったりします。

第一はご存じの通り、アメリカ同時多発テロが発生した日。

もうあれから20年が経ったのですね。年取ったなーっとしみじみ思います。

私はこのテロが発生する3週間前ほどにまさにあのテロが起きた場所にいました。

一か所は世界貿易センタービル(ツインビル)。私はこの時大学4年生で

大学生の夏休みの記念にと思い、アメリカを西海岸から東海岸にわたってあちこちを周遊する

一人旅を18日間かけて行っていました。その旅行の中でニューヨークのあのツインビルについてはツインビル全体をばっちり写真を撮っていました。

日本人が設計に関与したビルとして本(地球の歩き方)で紹介されていたので、一応撮っておいたぐらいの気持ちだったのですが、まさか数週間後にこのビルが無くなってしまうとはこの時は夢にも思いませんでした。

そしてもう1か所飛行機が突っ込んだ国防総省については内部に入る見学ツアーに参加し、テレビでよくみるこの場所に立って

のんきに演説してる風にして写真を撮ったりなんかしていました。

偶然テロが発生したその2箇所に数週間前に訪れていたという事は後で考えるとぞっとします。

しかも飛行機が突っ込む瞬間をリアルタイムでテレビニュースで見ていたという事もあり、本当に衝撃的な事件でした。

もう今の若者はこんな事件があった事も知らない人も多いみたいですね。まあ20年も経っているとなるとそれも仕方のないことかもしれません。最近ニュースでもあまり取り上げられなくなりましたからね。

9月11日はそんな大変な日なのですが、私にとっては妹の誕生日だったり、なぜかプロポーズした日がたまたま9月11日になってしまっていたりで、普通だったら私の性格上プロポーズした日なんて忘れてしまいそうなものなのですが、この9.11事件と妹の誕生日でもあるという偶然が重なっているために、プロポーズした日もついでに忘れられない日付となっていたりします(^-^;

9月11日、皆さんにとっては今日はどんな日だったでしょうか?

ちなみに今日は私は非常にイライラした日でした。

我々の前に度々活動しているバスケの団体があるのですが、この団体の撤収が毎回遅いんですよね。

そもそもこの団体、いつも次の団体(我々)が来たのを見てから片づけを開始しているように思われます。

実際我々がコロナ対策のために前団体と入退出の時間が重ならないようにするために15時10分から活動開始と自主的に行っていた時も、結局こっちが開始時間を遅らせると我々が行くまで活動をし続けているという感じだったので、結局この団体が我々の前に活動している日は時間を遅らせても意味がありませんでした。

そして今日にいたっては、15時を過ぎても駐車場が全て埋まっていて1台も入れない状態となっており、こっちは車を停車させて駐車場内で空くのも待っている状態だというのに、体育館を出てからも体育館の前でミーティングをいつまでも続けていて、駐車場を全く空けようともしません。なので今回は流石に文句を言ってやりました。

代表者を呼んでもらって、15時から我々の活動時間なので、「15時には次の団体が活動出来るようにしてもらわなければ困ります、駐車場も空けてもらわないと我々も入る事が出来ないので困るので空けるようにしてください」、と言った所、

「体育館は15時に鍵を閉めました、だからちゃんと時間は守ってます」とか言いやがる、さらに「駐車場がいっぱいなら、向こうの正面駐車場に停めればいいんじゃないですか?」とか言ってくるし、この人、次の団体の活動時間になっても自分たちの団体が体育館前の駐車場を埋めてしまっている事を全く悪いと思っていないんですね。正面駐車場では結構距離があるので、荷物運びなど大変なことが代表者なら普通分かると思うのですが。

こんな人がよく代表者やってるなっと呆れてしまいました。実際代表者なのか微妙ですが。今日はこの人のような感じで出てきたような感じもあったので。

という事でこの人では全く話にならないと思い、「もういいです」と言い話を切り上げようとした所、他の少し話が出来るコーチをやっていると思われる人が話に入ってきて、最低でも数台は15時までに駐車場を空けてももらうようにするという事でとりあえず話がまとまりました。

という事があり、この代表者の態度にめちゃくちゃイライラしてしまったので、今日は少し活動に集中する事が出来なかったりしました。まあこんな人が代表者だから毎回時間も守れないんでしょうね。やっぱり9.11は嫌な事が起こる日です。

次回以降はこのような事が無い事を願います。

 

コメント

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わか19791201をフォローする