2021年4月10日(土)5カ月ぶりにバドミントン!

今日は緊急事態宣言、体育館の工事、そして卒業式の準備、入学式の準備により

体育館が使えなくなり、5カ月ぶりの活動となりました。

久々の活動でしたが沢山の参加者が集まりました。

 

活動状況

経験者9人、初心者9人、合計18人でした。

初心者側は遅刻、早退などの関係で、最大8人での活動でした。

 

経験者側は一時期9人になったため、2面で活動しましたが、

殆どの時間8人での活動でした。その為、1面で1試合毎に

試合という感じで行っていたのですが、

殆どの人がかなりバテテしまっていました。

また流石に9人になった時な1面だと待ち時間が長くなってしまうため

2面にしたのですが、それが更に経験者の体力を奪ってしまいました。

やはり2面で休憩なしで行うのは厳しいようなので、なるべく1試合毎に

休憩できる形で経験者は活動を行って行きたいと思います。

 

それに対し、初心者側は終始2面使用して連続試合で活動していましたが

一時的に人数が7人になった時に経験者に入って欲しいと言うほど

精力的に活動していました。休憩中の経験者側は皆バテテいたので

入れませんでしたが、なぜ初心者がはあんなに元気なのでしょう??

謎です(^-^;

 

とりあえず久々の活動で怪我無く終わって良かったです。

 

また今回は参加メンバーがうちの子を連れて来るなら子供を連れて参加すると

事前に連絡を受けていたので、子供を連れて参加したのですが、

子供達もとても楽しそうに遊んで喜んでいたので良かったです。

5歳ぐらいの子供を連れてくる予定がある人はぜひ事前に連絡下さい。

そうすれば私も子供を連れて行くようにしますので。

 

怪我?

怪我無く終わったのですが、実は私はその日の夜から右肩が痛みだし、毎朝起きると

強烈な痛みがある状態です。やはり5カ月ぶりに急に激しい運動をしたので肩を

痛めてしまったのかもしれません。それに加え、足とおしりが筋肉痛。

普段週の内4日は家から一歩も出ないという生活をしているのに、急に運動したから

当然ですね。次回までに肩直るだろうか・・・。その場で怪我をしなくても

後になりこういう形で負傷するという事もあるのですね。やはり無理は禁物です。

 

忘れ物

今日の活動では忘れ物が2件ありました。

今の所参加者から連絡が来ていませんが、もし心当たりのある人は

連絡をお願いします。次回活動日までに連絡が無ければ処分します。

他人が口を付けたペットボトルや、汗の付いた衣類などを他の人が触るのは

当然リスクとなりますので、忘れないように注意をお願いします。

 

 

 

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする