2021年4月17日(土)バドミントン 体重が乗らない

今日は参加者が経験者7人、初心者9人、合計16人でした。

先週、今週と結構風がある日が続いているので、結構風の影響を

受けながらの活動となりました。

いつになったら通常の活動に戻せるんですかね。

きっと1年後ぐらいになりそうな気がしています・・・

 

参加人数は丁度良いぐらいでしたね。

今日はは先週と違い経験者側は早退者がいなかったので、最後まで

7人で1試合毎に休めてちょうど良い感じで活動する事が出来ました。

 

私は先週活動翌日から肩に痛みを感じている状態で、今日も肩は痛いままだったので

場合によっては初心者側でやるか、または活動をしないようにするかと考えていましたが

痛みはある物の、打つ時に痛むという感じでは無かったので、経験者側で最後まで

活動しました。案の定、活動後は痛みが強くなってしまったので、もし来週活動日までに

直らなければ、私自身は活動を自粛しなければならないですね。

きっとこれは肩を使わないようにしないと直らないのだと思います。

なので、その場合は、来ている子供達の相手でもしようかと思います。

 

試合の方は勝率は案外悪くなく、半分ぐらいは試合に勝てたよな気がします。

しかし、とにかく羽に体重が乗らないという事を終始感じていました。

緊急事態宣言前、活動をしていた時は、毎週YOUTUBEでバドミントン技術を

予習してから活動に臨んでいた事もあり、羽に体重が乗ってきていると

手ごたえを感じていたのですが、またゼロに戻ってしまったようです。

 

またYOUTUBEを見て研究してから活動に臨むようにしたいと思います。

また何が悪いのか把握するためにも、ビデオ撮影をしたいなっと思っています。

もちろんネット上などに公開などはしませんが、参加者に許可が取ってから

撮影したいと思っています。映りたくない人もいると思いますので、その場合は

映っても良い人、むしろ自分も動画が欲しいという人だけで試合を行って

その試合だけ撮影とかするように考慮しますので、ご協力よろしくお願いします。

 

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする