スポンサーリンク

2020/02/22(土)活動記録&個人的な幼馴染話

未分類
経験者12人、初心者5人の合計17人の活動でした。
今日は久々に参加の人も多かったです。
ある人の場合は、半年ぶりだったのですが暖かくなってきたので
また参加する気になったそうです。
やっぱり寒い時期は家にこもりたくなるんですね(^-^;
今日はグリップがぼろくなっていたので練習前に新しい物に
替えてみました。やっぱり変えるとかなり打ち心地が良い方に変わりますね。
グリップ変えると本当に違いがあるのでぼろくなってる人はなるはやで
買えた方が良いですよ!
そして試合の方はなぜか個人的には20対20になり延長戦になる試合が3回もありました。
そしてその3試合、全部負けました( ゚Д゚)集中力の問題か体力の問題か・・・
でも接戦の試合が多かったので楽しかったです!
実は今日は俺の幼馴染の家族が茨城からわざわざ参加しに来てくれてました!
渋滞していて2時間以上かかったそうです\(◎o◎)/!
もうそれだけでお疲れさんでしたって感じですね。
でも渋滞していなければ1時間ちょいぐらいのようなので
また参加してくれることもあるのかな?またの参加に期待!
旦那さんの方は初対面でしたが、実は俺と同じ高校出身で
高校からずっとバドミントンやってたという事もありめちゃ上手かった!
やっぱ高校バドミントン部を6ヵ月で辞めてしまった俺とは全然違いますね。
今ではバドミントン部辞めたことを凄く後悔しています。
因みに幼馴染さんの方もかなりの実力者です!俺よりは確実にはるかに上手い!
そして娘もまだ小学6年生なのに上手くてびっくりしました。
経験者側でやっても結構勝利してました(*‘∀‘)
家族でバドミントン出来るってのはうらやましい限り!

ここからは個人的な幼馴染話。

その幼馴染とは実家が近道をすれば徒歩3分でご近所。
なので当然小さなころから知り合いだったのだけれど、一度も
同じクラスになった事はなく、それ以外でもほぼ交流は無かったので
幼馴染とは言っても実は大学生の時までほとんど話したことが無かったのです。
それが大学4年の時、出身中学に教育実習に行った時にお互い教育実習生と来ていて
その時に初めてまともに話をしたレベルでした。2週間教育実習で一緒に過ごした事で
とっても仲良くなり、教育実習が終わった後もたまに連絡を取り合ったり
他の幼馴染も含めて皆で集まったりもしたり。
幼馴染なのに大人になってから仲良くなったそんな不思議な関係。
そしてお互い家族が出来て忙しくなり、さらに幼馴染のまとめ役だった人が遠くに
引っ越してしまい、幼馴染飲み会も数年開催されなくなったことで会う事もなくなり
多分今回会ったのも連絡とったのも数年ぶりだけれど、
あまりそんな感じもせず幼馴染ってのは、なんとなく安心感があって良いなーっと
感じたのでした。
皆さんは幼馴染っていますか?今でも交流ありますか?
俺は幸せな事にそんな人が数人いたりするので、爺さん婆さんになっても
交流を続けていけたらよいなーって思います!
全然バドミントンと関係ない話でした。
わか

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わかをフォローする