2020年7月17日バドミントン 眼鏡君たち注意せよ

今日は経験者10人、初心者8人、合計18人での活動となりました。

遅刻組の2名が来てからは経験者が久々に8人を超えたため、その後は

1試合目は2面を使用して試合を行いました。

梅雨が明け、かなりの暑さとなっていたので、体力的にはかなり厳しい物となりました

一応休む時間があったので、それなりに良いペースで活動できたと思います。

今回経験者側の参加者はかなりレベル差があったため、経験者の中でレベル分けをして

活動しました。今回のようにある程度レベル差が大きく、またそれぞれのレベルで試合が出来る

人数が調度いるような時には今後もレベル分けしていきたいと思います。その方がきっとお互い

楽しめると思いますので。

今回はけが人は出ませんでしたが、眼鏡が壊れるという事故がありました。

眼鏡が試合中に落ちて、それをダブルを組んでいた人に踏まれてしまったという事故です。

眼鏡が落ちるという場面はあまり見かけないのですが、今回は別々の人がそれぞれ1回づつ眼鏡を

落としていました。そして、2回目の人が運悪く踏まれてしまったという感じです。

眼鏡が落ちやすい人は眼鏡バンドをした方が良いですね。試合中に落として踏まれてしまっても

文句は言えないと思いますので。

そういう私も眼鏡ですが、眼鏡が落ちた事は一度も無いので、私は何もする気はありませんがね(^-^;

試合中、眼鏡を落として踏まれてしまっても、落とした方に責任があると思いますので、眼鏡の方々は自己責任で注意&必要な場合は対策をするようにお願いします。

車で運転してきて変えの眼鏡が無かったら帰れなくなってしまいますからね。

因みに今回眼鏡が壊れた人は、一緒に来た人が運転してきていたとの事だったので、そこは問題無かったようです。不幸中の幸いですね(^^)/

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

わか19791201をフォローする