2020年1月11日 バドミントン&あれ?そういえば。

今日は経験者10人、初心者5人、合計15人が参加しました。

今日は私は経験者側で4時間活動しました。前回少し経験者側で活動したのですが

その時のレベルを見て経験者の方で活動してもいいんじゃないか?と常連の経験者

メンバーに言って貰えたので、そのお言葉に甘え、経験者側で参加しました。

昨年3月の手術以降、4時間丸々経験者側で活動したのは初めてです。

正直めちゃくちゃ疲れた( ゚Д゚)

でも・・・

めちゃくちゃ楽しかった!!

なんでだろう?初心者側でやっていた時も十分楽しかったのだけれど

なんかもっともっと楽しかった。試合結果も8勝5敗と勝ちこすことが出来ました。

そして初心者側でやっていて良かったと思うことも一つ。

それは打力がついた。

その理由は今日やってみて明らかだったのだけど、初心者で使ってるナイロンの羽は

水鳥羽に比べれて軽いから飛ばないんです。なので、初心者で活動していると常に普通より

強めに打つ必要があります。それで打力がついたのだと思います。

私はもともとバックハンドが全く飛ばなかったのでバックハンド側を狙われると、

いつも飛ばなくてネット際に羽が行ってしまい打ちこまれるという状況だったのですが

今はその状況がかなり改善されていました。またスマッシュも以前より良い感じで

打つことが出来ていた気がします。きっとこれは初心者側で暫くナイロン羽で活動した

成果だと思うのです。

あと個人的に思うのは今日の経験者側のレベルから判断すると、初心者側のメンバーで

経験者側で活動できるレベルの人もいるなーっとも思いました。

それほど初心者側も上手くなってきています。

そしてふと思った

あれ?初心者側で数年間ほぼ毎週参加していてかなりレベルアップしていたメンバーが

ふと気づくと12月あたりからずっと来ていないなーって。

こういうこと実は良くあるんです。ふと気づくと毎週来ていたメンバーが

突然来なくなること。

今のサークルではあまりメンバーと個人的に連絡を取り合ったり私はしていないので

なぜ来なくなったのか殆どの場合は分からないまま終わります。

若いころはバドミントンだけでなく、他にも様々な遊びをサークルメンバーと行って

個人的も交流していたので、来なくなった理由は大体知ることが出来ていました。

その頃にあった主な理由は、怪我、転勤、恋人が出来た、結婚&引っ越し、妊娠&出産

等など。まあいろんな理由がありますよね。

このように色んな理由があるだろうけれど、言いにくい理由でないのであれば

こんな風にたまにふと思い出してあの人どうしたのだろう?と思っちゃったり

する事あるんで、今後来れなくなる事が決まっている場合は教えてくれると嬉しいです。

もしかして死んだ可能性もあるよな?なんて思ったりもするので。

少し前の話ですが、数年間ずっと来ていたメンバーがある時からふっと来なくなり

1年程本当に全く来なかったので、もしかしてあの人死んでても分からないよなー

なんて思ってたメンバーが1年後に復活しまた毎週参加するようになったメンバーも

いたりします(^^)/ その人の場合単純に多忙だったそうです。

というわけで暫くぶりでも全然問題なく歓迎しますので、暫く来ていない人でもまた

バドミントンやりたくなったらいつでもまた参加してください!

うちのサークルはメンバー性ではなく参加したい時にいつでも自由に参加する

スタイルをとっているので、そもそもたまーに来るメンバーってのも沢山いるので

遠慮はいりませんよ!

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする