2022年4月16日 活動再開!

毎年3月と4月の前半は卒業式、入学式のために体育館が使えなくなるのですが、やっと使えるようになりました!

実は先週から使えるようになっていたのですが、先週は地元の自治会のイベントと重なり、使える時間が18時から1時間だけということだったので、流石に1時間では活動できないので、先週は活動なしとしていました。

ということで今日から活動再開です!

参加者は7名でした。

参加表明掲示板上での参加者が3名しかいなかったのですが、実は掲示板上で入力が反映されないという問題が発生して、複数人が参加表明できない状態となっていたようです。

先程とりあえず原因が判明し、対応したので今後は大丈夫だと思います。今日反映されなかった人の参加表明内容も完全に消えていたわけではなく、一応残っていた事が分かったので、復元し掲示板上に反映させました。念の為、何人か試してみていただければと思います。

今日は経験者が4名揃わなかったので、全員初心者でやりました。久々だったので怪我をしないように個人的には軽めに動いて活動したのですが、実は1試合目からすでにふくらはぎに違和感を感じてしまったので、なるべく激しく動かないように意識してその後の試合はこなしました。

何試合か後には違和感はなくなったので、良い感じに筋肉がほぐれたのかもしれません。完全に運動不足が原因ですね。最近は殆ど歩くこともないので、そりゃ急に数カ月ぶりに運動したら無理もありません。さらに帰ってきてからは右肩が若干痛むことに気づきました。

もう若くないので、久々に運動するとあちこちに痛みが来ます。徐々にまた体を慣らしていって怪我なく活動していけるようにしていければと思います。

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする