2022年8月27日(土)バドミントン 暑過ぎ!!

今日は経験者2人、初心者5人 の合計7名の参加者でした。(+子供3人)

初心者の内の2名はたまに経験者側でもやる人でしたが、今日は初心者での参加とのことだったので、今日は全員初心者側として活動しました。

前回の日記であんな事を書いたので、今日初心者に交じって試合を行って勝率が8割を下回ったらやばいなーっと思い、今日も手加減せずに全力で全試合を行いました。

結果は、1試合負けたのみで、あとは全勝しました!!
しかし今日はかなり危うい試合が多かったです。前半かなり負けていたり、勝っても点差がギリギリだったりと、ちょっとの差で負けそうだった試合が何度もあり、危ないところでした。

ナイロン羽は普通の羽に比べると私には見えずらいという事もあり、今日はいつもに比べると羽がどこに行ったから分からなくなる事が多かったです。羽を見失うせいで、1試合で3点以上は毎回確実に失ってしまうのでこれが非常に痛い!特に羽が上に上がった時に見失う事が多いので、本来スマッシュチャンスである時に見失ってしまい、ペアになった人には迷惑をかけてしまってるなーっと感じます。また初心者でも時々早いスマッシュを打ってくる人がいるので、もうそれを打たれるとまったく目が追い付かず勘で返すしかありません。一緒に試合をしていて、初心者の人達の方がスマッシュに対するディフェンス力は完全に高いなーと感じ、自分のディフェンス力のなさを痛感しました。このディフェンス力のなさ、どうにかならないもんかなー(*‘ω‘ *)

今日は暑すぎでかなりしんどかった事もあり、参加者の2名が体力切れという事で早退しました。そりゃそうなるよね。私でも今日はかなりしんどかったです。早いもので、来週からはもう秋になりますが、まだまだ暑いので無理せずやっていきましょう。

9月の予定はまだ出ていないので来週は体育館が使えるか分かりませんが、もしかすると私個人としては来週は参加できないかもしれません。

この日記を読んでいる人は覚えている人もかもしれませんが、2月に歯痛で2週間ほど激しく苦しめられた挙句、奥歯を抜いたのですが、その歯の下の溶けてしまっていた骨がやっと再生したという事で、インプラントをやっと出来ることとなりました。そしてインプラントの土台を骨に埋める手術を来週木曜日に行う事になったので、もしかすると土曜日はバドミントンやっちゃダメと言われる可能性があるのではないかと思っています。急遽一昨日手術することが決まり、運動はしてよいのか聞き忘れてしまったので、もしそうなった場合は体育館の開け閉めだけやりに行こうと思っています。

ところでインプラントやったことある人いますか?
インプラントって高過ぎですよね。自由診療なので、病院によって価格は異なるようですが、私の場合1本で44万円かかります。しかも実はもう一本歯を失っているところがあり、20年前にそこはブリッジにしていたのですが、ずっとブリッジだとよく噛めないと思いながら過ごしてきたので、もし今回1本目やってみてよかったらこっちもやろうと思っています。そうすると88万。さらに妻が最近歯医者に定期検診に行ったところ、奥歯が割れてしまっている事が判明し、これは近々抜かなければならないとの事。そうなるとこれもインプラントにするしかなく、+44万円で合計132万。この調子でインプラントやってたらどんどんお金なくなってしまうね。はぁー、お金なんていくら稼いでもすぐに吹っ飛んで行ってしまうなーっと悲しくなりました( ノД`)シクシク…

コメント

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

わか19791201をフォローする