2022年6月18日バドミントン タイムスリップしたかも?

今日は経験者6人、初心者6人の合計12人での活動となりました。

ちなみに先週書くのをサボってしまいましたが、先週は経験者3人、初心者6人で、経験者側メンバーからも初心者と一緒で良いとの事だったので、全員初心者側で行いました。

今日は久々に経験者がそこそこ集まったので、調度良いペースで試合が出来たので良かったです!6人だと程よく休憩が取れて良いですね。

ところでタイトルにある通り、私はこのバドミントン活動中にタイムスリップしたかもしれません・・・

通常通りダブルスの試合をしていた時の事です。

まず前提として、最近はコートによって風の影響を受ける場合があるので、11点どちらかがとったタイミングでコートチェンジをしています。

そして活動開始からしばらくたって中盤の時間ぐらいに試合を行っていた時のことです。点数が入るたびに私が両チームの点数を声で発して伝えながら試合をしていたのですが、

私が点数を数えていたので、12点目の点数が入ったタイミングで私が自分でトゥウェルブ(12)、エイト(8)と声に発し、その時に、さっき11点目が入った時にコートチェンジをしていなかった事に気づいたので、

「コートチェンジ11点の時にし忘れていたからコートチェンジしましょう!」

と言ってコートチェンジをしようとした所、

「さっきしましたよ!」

と言われたのです。そしてしかも点数も3点ぐらいズレがあり、15対10ぐらいに既になっている状況でした。

言われてそうだったね、っと思えれば良かったのですが、私はなんと、コートチェンジした事を言われても全く思い出せないし、点数が違う事もなぜそんなにも大きく点数を間違えていたのか全く意味が分からない状況でした。ですが、他のメンバーが皆「さっきコートチェンジしましたよ」と笑っていたので、間違いなくコートチェンジはしていたのでしょう。

なぜ全く思い出せないのか!?まるで数分先に突然タイムスリップしたように感じられるぐらい過去数分間の記憶が私の中から完全に消えてしまっていました。

まさかアルツハイマー? でも3年前ぐらいに突発的に時々発生する頭痛が心配になり脳のCTを撮ってもらった事があったのですが、その時には「全く脳には問題が無い、健康な状態ですよ!」とお医者様から言われたので、脳の状態は安心だと思っていたのだけれど、まさか、その後のこの3年の間に私の脳に何か重大な問題が発生してしまったのだろうか!?

それともただの疲れ?諸事情で前日4時間ぐらいしか寝ていない状態でさらにバドミントンをして相当疲れている状況だったので、疲れがピークになり脳が働いていなかったのか?でもこれぐらいの寝不足は珍しい事でもないし、いくら疲れていてもこのような経験は今まで一度もした事は無い。ちなみにお酒を飲んで記憶を飛ばした事もない。そもそもお酒が好きではないので、記憶を飛ばすほどまで飲めないのかもしれないが。なので記憶が飛んだのは今回は本当に人生初の経験。

それとも本当にタイムスリップしたのか!? そんなはずないよね。

ちょっと記憶力が心配になってきたので、自分の記憶力を確かめるために、次回の活動からはさらに積極的に試合中の点数カウントをしていこうと思う。

コメント

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

わか19791201をフォローする