2022年10月22日 バドミントン ファミレス行ってください!

今日は経験者8人、初心者7人、連れの子供6人、合計21人となりました。

今日は初めての人や数年前に1度参加しただけみたいな人が多くいたので、
参加人数が多めとなったようです。
本当は経験者側は私を含めると9人だったのですが、9人以上となると
コート割りなどが面倒になるし、初心者側がちゃんとしたコートを使えなく
なってしまうので、私が初心者の方で活動する事で経験者側を8人に調整しました。

今日は久々に初心者側でやったのですが結構負けちゃいましたね。でも最後の方に1名経験者側のメンバーが早退したので、1試合だけ経験者側の試合に参加する事が出来、そちらの試合では快勝する事が出来たので気分良く終わりました。

しかし、家に帰って荷物を全部片づけ、子供を下ろしたところで、子供がシューズを体育館に忘れてきたことが判明したので、子供を連れて一緒に体育館に取りに行くことになりました。

体育館についたのは19時25分ごろだったのですが、驚いたことになんと、うちのメンバーがまだ3人駐車場に残って話をしていました。

彼らには次の活動団体に迷惑だし、そもそもチェックリストにも直ぐに帰るように書いてあるので、そんなに話したいならファミレスでも行って話して!と伝えました。

チェックリスト記載内容
・利用終了後は、速やかに学校から退出する事(早めに来て遊んだり、解散後も残ったりしないようにします)

そもそもチェックリストに記載がある以前に、それほど台数を停められないあの駐車場に前の団体が車をいつまでも停めていたら次の団体に迷惑が掛かるという事は常識的に分かる事なのではないかと思います。実際私が行った時に駐車場は満車となっていて、彼らの車で2台分が使われてしまっていた状況なので、そのせいで体育館前の駐車場に停められなかった人がいたのではなかと思います。また外で話していると近隣の住民から「うるさい」と苦情が来ることもあるそうです。近隣住民からの苦情が多くなると、我々の団体だけでなく、学校施設の利用自体が停止となる可能性もあり、実際近隣住民からの苦情のせいで、さいたま市内の近くの小学校で利用停止となった小学校もあるそうなので、ルールを守って活動する事は非常に重要な事です。チェックリストは参加時に毎回やるものとなっていますので、必ず毎回チェックを行い、またサークルHPに記載している注意事項に記載しているルール等についても改めて確認していただき、ルールを守るようにお願いします。

ただ、仲の良いメンバーと活動が終わった後に話がしたいという気持ちについては分かります。バドミントン活動中は案外話す時間はあまりないですからね。私も以前自由人だったころは、この美園小学校でバドミントンをした後にも、しょっちゅう近くの店に何人かで行ってご飯を食べながら何時間も話をしたりしていた時代もありました。美園小学校の周りはファミレスも沢山ありますし、マックもあればイオンもあるし、集まって話せる場所は沢山あります。なので、活動が終わった後、話がしたい人がいるのであれば駐車場なんかで長々と話をせずに、近くのお店にご飯を食べに誘って行ってはいかがでしょうか。きっと2人とかではなく数人であれば男女問わず気軽に誘って行くことが出来るでしょうし、特に独身の人や若い人等は家に帰ってもご飯もないでしょうから、大体喜んでいくと思いますよ。という事でタイトルにもあるように

ファミレス行ってください!

次週は小学校が運動会で、体育館が使えないので活動はありません。

WK19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791201をフォローする