2021年11月27日(土)バドミントン 今年一番人におすすめしたい超役立つあれが超お得過ぎる件!

今日は経験者2人、初心者7人、合計9人の参加者でした。
今日は全体的に少なめでしたね。何やらある人は日本シリーズが見たいという事で
そっち優先で来なかったという人もいたようなので、日本シリーズの影響もあるのでしょうか?(笑)
ちなみに私は日本シリーズをやってる事すら知らないぐらい野球の事は知りません。
というか最近忙しくて、テレビすらほぼ見れていない状態です。
まともにテレビを見れているのは録画しているドラマ、(大門道子、最愛、ラジエーションハウス)ぐらいなの
テレビは週3時間ぐらいしか見れてない感じです(^-^; 因みに今週は録画はしている物の、まだ上記のドラマすら1個も見れていない状況。2人の子育ては想像以上に大変です。
良く世の中の奥様方達は旦那が普段仕事で子育てを1人でこなせているなーと感心してしまいます。

話をバドミントンの話に戻すと、久々に初心者チームに交じって試合をしたのですが、
もはや私は初心者でやっているメンバーとレベルに差が無いなーと感じました。
実際結構負けましたしね。初心者メンバーは毎週来てる人が多い事に加え、他でも
やっている人が多いだけあって、かなりレベルアップしている人も多いと感じました。

私はというと、どうも目の調子が悪く羽を見失う事が多々あり、かなり厳しいなーという状況でした。
まあこれはもうどうしようもない事なので、その分バドミントンの技術を磨かなければなりませんね。
最近サボっていたけれど、またYOUTUBEで勉強してから活動に臨むようにしたいと思います!

話変わって、今日休憩時間に雑談で話していた事なのですが、AmazonのEcho dotがマジでオススメで今Black Fridayセール中で激安でお得過ぎるのでちょっと皆様にも紹介したいと思います!

私が今年買ったもので圧倒的に良かった製品がこのAmazon Echo dotなのですが、何が良いのか?というと、これとセットでスマートプラグという物を買うと、家の中のリモコンで動く製品であれば、すべてを声で操作が出来るようになるのです!古い製品でもリモコンがある製品であればほぼ全ての製品が声で操作できるように設定が出来るのです!

例えば私の場合、最近は日中赤ちゃんを抱いている事が多いので手がふさがっている時が多くあります。
そんな時にエアコンがちょっと暑すぎるなーっと思ったら「アレクサ、エアコン消して!」と言えば
エアコンを消してくれるし、

子供が見ているテレビの音がうるさいなーっと思ったら、「アレクサ、テレビの音量下げて!」と言えば
テレビの音量も下げてくれます。

また赤ちゃん抱いている時に「アレクサ、キッズの英語の子守唄を流して!」と言えば、子供用の英語の子守唄をAmazon Music から探して流してくれます!これはアマゾンプライムに入っている人でなければ出来ませんが、アマゾンプライム入っている人、結構多いのではないでしょうか?(ちなみに子供の耳を鍛えるために、赤ちゃんの内から英語の音を聞かせるようにしています)

もちろん流行りの曲などもほぼほぼAmazon Musicに入っているので、Echo dotがあれば殆ど何の曲でも聞くことが出来ちゃいます!

またちょっとした事を子供が知りたくなった時、例えば息子が「アレクサ、メガロドンについて教えて!」というとインターネット上に書かれている記事からメガロドンについてを探してきてくれて、 Echo dot が教えてくれるので、例えば私が子供に聞かれて分からない事等は「アレクサに聞いて」と言えば息子は自分でアレクサ(Echo dotに入っている人工知能)に聞いて解決してくれるので非常に助かっています!

また私と子供の英語の勉強にもとても役立っていて、例えばちょっとした単語が分からなかった時に「アレクサ、カマキリって英語でなんて言うの?」と聞くと、「メンティス」というように正しい発音で教えてくれます。

またタイマーやアラーム機能も地味に役立ちますね。料理をしていて手が濡れていて携帯を触りたくない時や、妻が赤ちゃんを抱きながら授乳する時間を計っている時などにも声でタイマーやアラームをセットできるのでこれが非常に便利だったりします!また最近は天気予報もほぼアレクサに聞く事で済みます。

そんな感じで声で家の家電を色々と操作が出来るようになり、なおかつ様々な知識や最新の情報をいつでもアレクサに聞くことが出来て、いつでも好きな音楽を子供自身でも流せるので、私も子供も非常に活用していて、もうEcho dot(アレクサ)は我が家の普段の生活に欠かせない存在になっています!

そんなEcho dot がBlack FridayのセールでEcho dot + スマートプラグ(家電を声で操作するために必要な機械)がセットで普段6324円する商品が、なんと今なら2190円で買えてしまうのです!激安すぎませんか!?という事で、私ももう一台今回購入しました!以下の製品です!※多分今は以下の画像に2190円と表示されていると思いますが、セール期間が過ぎてから見たら以下の画像の値段は2190円ではなくなっていると思います。

アマゾンのセールの時にはアマゾンオリジナル製品は大きく割引される事を知っていたので、実は2台目を購入するためにセールの時を私も待っていたのです!普段は1階のリビングでEcho dotを使用しているのですが、最近調度、私が主に使っている2階の部屋にも欲しいなーっと思っていたのです。そして偶然セールが12/2まで行われている事を知ったので、価格を見てみたら想像以上の割引額だったのでこれは購入の大チャンスだと思い、他のセール品とまとめて先ほど購入しました!届くのが楽しみです!因みに現在リビングで使っている製品はこれより少しお値段の高い下の画像の製品なので、ちょっと違うんですけどね。(上に掲載している写真が現在リビングで実際に使っている我が家のEcho dotです)こっちの製品の方が音が良いらしいですが出来る機能は同じです。私自身は音にそんなにこだわりが無いので、自分の部屋?用には上の安い商品のセットに今回はしてみました。

という事でぜひ少しでも興味を持った人はEcho dot とスマートプラグのセットが今ならたった2,190円で購入出来るので試してみると良いと思います!Echo dot は私が今年購入した製品で圧倒的に満足度の高い製品なのでぜひ皆様にもお勧めしたいと思いました!まあ私は残念ながら1台目はセールの時ではなく定価で買ってしまいましたがね。アマゾンのセールもいつ行われるのか謎なので。

ちなみにEcho dotはAmazonオリジナル商品なので、Amazonサービスと非常に相性が良いので、Amazon Prime会員になっているとより楽しめると思います!もしこの記事を見てEcho dotを購入する人で、Amazon Prime会員に入っていない人は、Amazon Primeは1カ月無料なのでぜひ入ってみると良いと思います!
アマゾンプライム会員無料登録

音楽だけでなく、プライム会員は沢山の雑誌や本、マンガも読み放題!国内外の人気の映画やテレビも見放題でめちゃくちゃお得です!私はもう何年もプライム会員に入っていますが、これもまた欠かせないサービスになっています。

まあ、私は買い物も殆どアマゾンで買えるものは殆どアマゾンで買っているアマゾン大好き人間なんですけどね。という事で、かなり長くなりましたが、マジでEcho dotは超お得なのでもし興味を持った人はこの安い時に買う事をお勧めします!

他にもAmazonのBlack Fridayセールはお得な製品が沢山あるので見てみると良いと思いますよ!ラケットとかも安くなっている物あるかもしれませんしね!

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする