2022年9月24日 バドミントン 若返り

今日は経験者5人、初心者6人の合計11人での活動となりました。+子供3人

経験者の方はふと気づいてみると、私以外若者であることに気づきました。
先週も今日参加した経験者の5人は参加していたのですが、聞いたところによると、
私以外の3人の男性参加者は29歳~31歳。そして女性参加者は20代で、私は40代。

みんな10歳以上年下の参加者であることに気づきました。
不思議ですね。少し前まで参加者は40前後のおっさん達が多かったのですが、
最近はおっさん達の参加者率が減って若者の参加率が急に増えて
参加者の年齢層が若返りました。

そんな中一人40代のおっさんの私は勝率は低かったものの、約4時間よく頑張ったと思います。20代のころイメージしてた40代のおっさんは、もう体力は全然なくなりスポーツなんかできない年齢というイメージだったのですが、実際は全然違いますね。

体は目の病気になったり、歯の病気になったり、肩、腰、尾骨が痛かったり、あちこち
ガタが来ていて年齢による衰えを感じますが、体力は意外とその辺の20代の若者い負けてない感じがしています。
約4時間バドミントンやっても案外平気で、そのあと夜中の2時ごろまで
このブログを書いたり、家の仕事をしたり色々としていますからね。

やはりこれもほぼ毎週バドミントンをやっている成果ですかね。
何とかこのまま50代になっても続けて元気なおっさんでい続けたいと思います。

来週は残念ながら活動はありませんので、また再来週お会いしましょう!

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

わか19791201をフォローする