2022年9月17日 バドミントン 怪しい2人組

今日は経験者7人、初心者5人の12名の参加者でした。+子供4人。

先週初参加した2人が今日も続けて参加してくれたので気に入ってくれたようで良かったです!ただ、前回が2年ぶりのバドミントンとの事で、今日は張り切り過ぎて肩を痛めてしまったようです。久々だと筋肉が追い付かなくてきっと痛めたりするんでしょうね。
無理せずに痛みが治まったらまた参加して貰えればと思います!

怪しい2人組

活動時間が中盤にかかった17時過ぎ頃、見たことない男女の二人組がエントランスホールに入ってきていました。初参加希望者か見学希望者かなーっと思ったのですが、私は試合中だったので試合が終わったら声をかけようと思っていました。しかし、試合が終わった後にエントランスホールに行ったら既にいなくなっていました。
活動を見学している様子もなかったし、体育館の中の人達など声をかけようとするそぶりもなく消えていったので、いったい何だったんだろう?っと不思議に思いました。
エントランスホールは誰かが入ってきても案外気づかないし、サッと入ってきてサッと消えることもできてしまうので、貴重品などを置いていると危険かもしれません。よく携帯や子供のおもちゃ(SWITCH)などをエントランスホールに無防備に置きっぱなしにしている人がいるのでなるべく貴重品は置かないように注意するようにしてください。また小さな子供については誘拐される恐れもゼロではありませんので、知らない人が入ってきた場合にはぜひ皆さんから積極的に声掛けをするようにお願いします。

注意事項(タバコ)

最近小学校の周りで喫煙者がいる事で学校に苦情を言ってくる人がいるそうです。多分うちの参加者は喫煙者は少なそうですし、そもそも歩いて帰る人も少ないので、該当する人はいないと思いますが、活動の帰り道に学校付近で「歩きたばこ」や「座りたばこ」をしていると苦情を言われてしまい、体育館を使えなくなる可能性もありますので、タバコを吸う人は注意するようにして下さい。またこれまでどうしても吸いたい人は車の中で吸うようにしてくださいと案内していましたが、実は学校内に駐車している場合は車の中でもタバコを吸う事は禁止されているそうです。学校の先生たちもタバコを吸いたい時はかなり学校から離れた場所まで吸いに行っているそうです。なのでタバコを吸う人は活動中はもちろん、活動前後もタバコを吸う場合には学校から十分離れてから吸うようにお願いしますm(__)m

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする