2021年8月14日(土)バドミントン 忘れ物情報あり

スポンサーリンク

先週はブログをサボってしまいましたが実は活動してました。

8月は緊急事態宣言が埼玉県も出るという事で、7月の活動最終日に

「8月は活動ありません!」と言ってしまったのですが、その後体育館運営に確認してみた所

これまで通り20時までは体育館が使えるという事で実は使えています。

という事で、もし8月休みだと思っている人いたら、ごめんなさい!きっとそう思っている人は

HP見に来ないだろうから、実は活動している事に気づくのは9月になるころかもしれませんねm(__)m

今日はコロナ拡大中&お盆という事もあり、参加者が特に少なかったですね。

経験者3人、初心者10人、合計13人でした。

埼玉県もコロナが大変な事になってきていますね。やはりこのような状況だとバドミントン活動への参加を

控える人も多いのだと思います。スポーツをするという事で、運動中はマスクを外して活動する人が多いので

どうしても感染リスクは高いですからね。

ちなみにマスクを外して活動する事は、体育館運営側からもOKが出ています。

マスクをしながらの運動は熱中症など別の危険が高まるという事がおそらくあるのだと思います。

それにしても、コロナはいつ終わるのでしょうか・・・

ワクチン接種が終われば、もうほぼ安全という事になるのだと思っていたのですが、

今の感染人数拡大している状況からするとデルタ株には期待した程の効果が無いという事なのだと思います。

この調子だと、コロナでバドミントン活動を自粛している人たちの復活はまだまだ先になりそうですね。

因みに私はまだワクチン接種も済んでいないのですが、R1ヨーグルトを毎日食べて、免疫力アップに努めています。

インフルエンザの感染人数の実験では明らかに効果があったと話題になったヨーグルトですが知っていますか?

R1ヨーグルトによって腸内細菌が良い状態となり、免疫力がアップする事でインフルエンザ予防に効果があるという事らしいので、きっとコロナにも効果があるんじゃないかなーっと思ってほぼ毎日食べています。

という事で皆さんにもお勧めしたいのですが、これが1本120円ぐらいするので、毎日食べているとかなりの出費になります。

という事でお得情報なのですが、ロピアというスーパーではいつでも1本100円で売っているので、R1ヨーグルト買うならロピアがおススメです!そうです!最近結婚したあのカトパンの旦那さんが社長をやっているあのスーパーです!

バドミントンに参加されている人達は、一応参加者には消毒と検温を行ってい貰っているとはいえ、普通の生活をしている状態ではほぼあり得ない状況となっているマスク無しでの状態で他人と会う状況となっているため、感染リスクが無いとは言えない状況だと思います。

そのため、ぜひ活動時の感染対策と、免疫力アップのための活動をお願いします。

最後になりましたが忘れ物情報です。

この水筒の忘れ物がありました。忘れた人は直接私にSMSメールを送るか、掲示板で忘れた事を記載して下さい。連絡があれば、次回参加時にお渡しします。連絡が8月中に無い場合は処分しますのでご了承ください。

 

 

 

 

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わか19791201をフォローする