2021年5月15日 バドミントン イライラ2つ

今日は経験者6人、初心者9人、合計15人での活動でした。

私は怪我のため、今日は初心者側で左手で活動しました。

流石に今の初心者メンバーには左手では勝てないだろうなーっと思っていましたが

何度か勝てたので良かったです。

左手でバドミントンをするのは数年ぶりだったので、基礎打ちの段階で

既に二の腕の筋肉が痛くなってきてしまいました。相当左手弱ってますね。

それにしてもどうして左手だとどうしてこんなにもうまく羽を飛ばす事が出来ないんですかね。

筋肉量の違いだけでは無いと思うのですが。

私の場合、左手は大きな手術を過去にした事もあり、少し左手の手首の可動域が通常より狭かったり

回内運動が殆ど出来なかったりするので、なかなか思うように上手くが左手が動かないという事も

実はあったりするのですが、それにしても羽が飛ばなさ過ぎるので、これは打ち方、体重の乗せ方の

問題なんだろうなと思います。

正しい打ち方を知っていてもその通りに体が動かないのがもどかしい。

実際参加メンバーに動きがロボットみたいともいわれてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず怪我の間はよわっちい左手を鍛える良い機会だと考えて、右肩が治るまでの間は

左手でバドミントンを行っていこうと思います。

 

ちょっと今日はイライラする事が2つありました。

 

一つは息子の事。

息子は他の参加メンバーの子供と仲良くなっていて、その子供たちと遊びたいという事で

活動再開後は毎週息子を連れて参加しているのですが、自粛期間中に5歳になったという事もあり、

最近は以前より聞き分けが良くなり、コートに入らなくなって偉くなったなーっと思っていたんですが

今日は全然だめで、何度言ってもコートの中に入ったりして邪魔をしてしまっていました。

何度言っても繰り返す息子にイライラしてしまった。叱ると反省した様子で「間違えちゃっただけ」

と言って謝ってはいたのですが、本当に理解しているのだろうか?

家に帰ってからも良く言い聞かせたのだが、分かってくれたのだろうか?

子供の行動を抑止する事、子育ては本当に難しい。

 

二つ目は活動時間の事。

先週までは蔓延防止法の影響で利用時間が短縮となり、15時から18時までの

となっていたのですが、今日からは貰っているスケジュールは15時から19時に戻っていて、

今日確認した時点でも特に活動時間変更の連絡も来ていなかったので、19時までの活動だと

思っていたのですが、活動時間中に次の団体の方から18時からバドミントンで活動予定なので

コートを残してほしいと連絡があった事で、今日も活動時間が変更になったという事を知る事と

なりました。聞いた所、次の団体の方には活動時間の変更について電話連絡があったそうです。

なぜ我々には連絡が来なかったのだろう。他の団体には連絡が来ているのにこちらには連絡が

来ていないという事で、急なスケジュール変更を余儀なくされイライラしてしまった。

そしてそのイライラを次の団体のいつもやり取りしている人に少しぶつけてしまった。これは反省。

 

とりあえず今回の件で、コロナ関連で活動を制限される場合に、まともにスケジュール変更の連絡は

来ないようなので、今後は蔓延防止法が出ている時は活動時間は15時から18時まで、

緊急事態宣言が出た時には活動は出来ないと、連絡が来なくてもそのように思って

スケジュールを設定するようにしようと思う。

 

という事で来週からも暫くまた15時から18時までの活動に変更としますので

よろしくお願いします。

 

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする