2021年7月3日(土)バドミントン 謎の不参加

スポンサーリンク

今日は経験者6人、初心者9人の合計15人での活動となりました。

経験者側は6人だったので、2試合に1回休憩を取る事が出来たので前回と違いかなり体力的に助かりました。

やはり休憩は大切ですね。これから熱中症の心配も出てくる時期なので適度に休憩を入れて活動するようにしましょう。

今日は実は他にも初参加の経験者2名が参加表明していたのですが来ませんでした。

まあ初参加者の場合ドタキャンという事はよくある事なので普段は特に気にしないのですが、今回の2人の場合は、参加表明時の記載内容がとても丁寧な記載内容でしかも友人同士2名での参加との事だったので、確実に来るタイプの人だと思っていたのですが、何故か何の連絡も無しに来ませんでした。

それなので、もしかしたら参加表明後にこちらから何も返信していなかったので参加不可だと勘違いしてしまったのかな?と思ったので、参加表明をする掲示板の説明にこちらから返信は基本的にしない旨を記載しました。

以前はこちらから返信しない旨を記載していたと記憶しているのですが、何かの更新のタイミングで消してしまっていたようです。という事で、普通は特に参加表明後、こちらから返信する事は無いので、参加表明したらそのまま参加をお願いします。

話変わって今日は前回ビデオ撮影をした結果、自分が改善すべき課題として気づいた点の1つとして、打った後のラケットの軌道がよろしくない事が分かったので、今回はその点を意識して改善するように活動をしました。

基礎打ちの時は軌道を正しくしたことによって、明らかに羽に今までより力が伝わっている事を感じる事が出来ました。でも実際の試合となると、なかなかその通りに打つことが出来ず、出来たのは数回程度ですね。

やはり試合中に無意識に正しい軌道になるぐらい打ち込むか素振りをしなければいけませんね。

この時期は暑くてしんどいので、なかなか休憩中に素振りをする気にもなれませんが、体力がある時に頑張ってみようかと思います。課題は沢山ありますが、この軌道修正も時間がかかると思いますので、今月いっぱいはこの課題を解決する事に集中していきたいと思います。

今月は蔓延防止法が予定通り解除になった場合は、その後は4時間の活動に戻ります。

暑くてしんどいので3時間でも良いなーなんて思っちゃったりもしていますが、4時間になっても頑張っていきましょう!

 

 

 

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わか19791201をフォローする