2020年8月1日(土)バドミントン活動レポート

スポンサーリンク

参加者状況

今日は経験者5人、初心者7人、合計12人の参加者でした。

経験者は5人ではありましたが、お子様連れで夫婦で交代で参加の方が3人いたので経験者側は1回毎に初心者に入ってもらって試合を行いました。

やはりコロナ第2派が来ている影響と、コロナ対策として窓を開けての活動という経験者にはつらい条件があるせいか、コロナ対策ルールでの活動再開後は参加人数が減っています。

特に経験者の参加人数が少ないので、経験者側はやろうと思えば連続で最初から最後まで試合をやり続ける事が出来る状況です!体力が十分にあり、沢山試合を行いたい人には嬉しい状況なので、ぜひ今の機会に参加していただければと思います!

体育館の状況

今日の体育館の状況はというと、風が結構あり、風の影響を感じる場面も多くありました。私的にはその風の影響を想定してコースを狙うなどして逆に風の影響を楽しんでいました。ものは考えようですね。

また普段の夏は閉め切って活動しているのでかなり暑さできつい状態でしたが、風が気持ちよく入ってくるので体育館内も例年の8月に比べるとかなり快適でした。窓を開けての活動も悪くないなーっと個人的には思っている感じです。まあ私がガチで勝ち負けにこだわって練習試合を行うタイプではないからかもしれませんが。

お子様連れでの参加について

今日は久々に参加してくれた方々がいました。
以前参加していた時は夫婦で参加でしたが、今回は家族が一人増えて可愛いお子様連れでの参加となっていました!もう2歳という事で、2年の時が経つの早いもんだなーっと改めて感じさせられました。久々の参加や、たまにの参加等も歓迎しますので、ぜひ気軽に参加してください!

また小学生未満の小さなお子様連れでの参加も夫婦のどちらかが面倒見て交代で参加するというような方法等であれば参加可能ですので、ぜひ参加してみてください。小学生以上であればある程度言う事を聞いてくれると思うので、面倒見る人がいなくても子連れでの参加はOKです。

コロナが落ち着いて学校側から通常通りの方法での活動許可が出たら、以前のように小学生未満の子を連れての一人参加もOKとしますので、もう暫くはご辛抱ください。我が家も息子が来たがってますが我慢してもらっています。

ボロ羽リサイクル

話変わって以前このブログでボロ羽がもったいないので、50円で譲りますと書いていましたが今日初めて購入してくれる人が現れました!ボロ羽君たちもきっと捨てられずに喜んでいると思います!普段遊びであればまだまだ使える羽ですからね!事前に連絡をいただければ家に数本残っていボロ羽があるので必要な量だけ持っていく事が出来ます。ぜひ欲しい人は事前に連絡を頂ければと思います。

コロナ追加対策

今日からおでこで瞬間計測できる体温計を導入しました。全員問題なく一発OKとなりましたので良かったです。このタイプの体温計は通常より少し高めに温度が出る傾向があるので、一般の遊園地などと同じ条件の37.5度以上の場合NGとする事としていましたが、37度を超える人も誰もいなかったので良かったです!基本は家を出る前に検温をお願いしていますが、念のため参加時の体温も計らせてもらいますのでご了承ください。

8月の活動

8月は毎週活動しますので、ぜひ参加をお願いします!
コロナに負けないように運動して免疫力を高めましょう!

 

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わか19791201をフォローする