スポンサーリンク

2020年1月25日バドミントン 活動風景撮影しました

未分類
本日の参加者  経験者12人、初心者5人 合計17人
今日は初心者側は私を含め5人でしたが、途中から私は経験者側に
移動して活動したので、初心者側は途中から4人での活動となりました。
かなりハードだったようです。初心者側の人数調整は難しいですね。
基本的に初心者用はコート1面となるので、8人を超えると多すぎるし
4人だとハードだし( ;∀;) まあ来た人数で何とかやっていきましょう!
今日は活動の様子をメンバーに許可を撮って撮影させていただきました。
目的はホームページに掲載して、新たに参加する人がうちの経験者及び初心者の
メンバーのレベルを知ることが出来るようにすることです。
結構多いんですよ。レベルはどれくらいですか?とか問い合わせしてくる人。
それってどういう答えを求めているのでしょう?
レベルを言葉で表現するってめちゃくちゃ難しくないですか?
レベルって人によって感じ方が違うので完全に主観が入るし。
というわけで回答するのめんどくさいので、「こちらの動画を見てください!」
と言えるようにしたいのです。
もちろん掲載時には顔が判別できないようにボカシを入れますし、声も
変換させて個人が特定できないような対応はするので安心して下さい。
これらの動画編集が上手くいかなかった場合は、残念ですが掲載しないことにします。
やったことある人には分かると思いますが、意外と大変なんですよー。
動いている対象にボカシを入れるのって・・・。上手く出来るかなー。
ちなみに私はPowerDirecoterという動画編集ソフトを使用してます。
動画編集、色々できて面白いんですけどね。
私自身が試合に入っている時の映像も撮りました。
自分のプレーを撮影した映像を見たのは10年以上前に試合に出た時にメンバーが
撮ってくれた映像を見たのが最後です。
今日撮った映像を早速家で見てみたのですが・・・
思っていたよりヒドイ!!
とても経験者側として紹介できない感じの動きでした。
なのでこれは自分の動き分析用に取っておく事にします( ゚Д゚)
試合中、スマッシュとか全く体重を乗せて打ててないことが
映像を見て良く分かりました。体のバランスも悪いし。
あとは構えがなってないですね。
結構突っ立っている状態の時が多いことに気づきました。
というかこれは10年以上前の試合を見た時もそう感じたことを
思い出しました(*_*;
よくこの感じで試合に勝つことできてるなーっと思いました。
ちなみに今日は経験者側では2勝3敗ぐらいだった気がします。
結構な点差で負けることもあったのでやはり実力不足は否めません。
おそらくレベルアップのためには自分の動きを客観的に見るってのは重要ですね。
ちゃんとフォームから直していこうと改めて思わされました。
次回の活動は私は参加できないのでマサ君に任せることにしました。
皆で協力して活動してください!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

わか

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わかをフォローする