2023/09/16 バドミントン 熱中症注意

今日は3連休初日という事もあり参加者が少なめでした。

経験者4人、初心者3人で合計7人の参加者となりました。

今日は活動の半分以上の時間、経験者側の活動に初心者に交じってもらうという形で活動しました。

初心者の方も料金そのままで沢山の時間水鳥羽で活動できたので今日はラッキーだったかもしれませんね。

ちなみに私の調子はやはり今日は先週のようにはいきませんでした…。やっぱ今日マック行ったからかな?(;’∀’)

コロナルールについて

今日の参加表明時に掲示板に記載しましたが、コロナが5類になったことを受け

ちょっと遅くなりましたが、コロナルールは基本的に撤廃する事にしました。

そのため毎回参加の時に義務付けられていたチェックリストの実施は今後は不要となります。

ただしコロナが落ち着いたわけではなくむしろ増えているようです。

我々が活動している美園小学校もコロナによる学級閉鎖が多数出ている状況となっていて

ちょうど昨日学校側から、子供が中心となって活動する少年団などの活動は自粛するようにとの要請がありました。

コロナがまたはやってきているようなので、引き続き注意しながらの活動をお願いします。アルコール消毒スプレーも引き続き常備しておくので必要に応じて使用するようにしてください。

熱中症注意

先週は台風の翌日で風もよく吹いていたので、普段より涼しく感じる日でした。

暑い日には熱中症注意喚起として、必ず水ではなく、スポーツドリンクや麦茶を飲んだり塩分を取るようにしてくださいと開始前の集合時に言っていたのですが、先週は涼しく感じたので特に注意喚起はしませんでした。

ですが、先週参加した人が実は帰宅後に熱中症の症状が出て、夜はいたりしてしまったそうです。

そして聞いたところによると、やはり活動中は水しか飲んでいなかったとの事です。

あの暑さでもやはり水しか飲まないと熱中症になってしまうのですね。

という事でまだまだ熱中症には注意が必要なようなので、しばらくは熱中症の注意喚起をしていこうと思います。

ちなみに私は普段はアクエリアスなどの普通のスポーツドリンクを活動中飲んでいるのですが、今日はアクエリアスの黄色いやつを見つけたので、もしかしたらマズイ可能性もあると思いつつ、試しに今日はそれにしてみました。

ですが、これが意外においしかったのでおススメです!どこでも売っていると思うので、もし見つけたら試してみてください!

 

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

わか19791201をフォローする