2023/09/10 バドミントン よく当たる!

お久しぶりの投稿になりました。

かなり多忙な日々を送っていたので、ちょっとこの投稿はお休みしていましたが、バドミントンはほぼ毎週変わらず活動していました(^^)/

今日は経験者6人、初心者6人、合計12人での活動となりました。

天気が悪かったこともあってか、先週までと比べるとかなり涼しかったので活動しやすかったのではないかと思います。

今日は経験者も初心者も2人づつ試合待ちになるメンバーがいたという事と、子供たちがいなかったので、これまであまり話をしたことがない人達や初参加者の人などと話をすることが出来ました。

話をしていた時に、女性なので失礼かな?と思いつつ、1人は20代前半、もう一人は20代後半ぐらいに見えたので、若いし年齢聞いても別に気にしないかな?っと思い年齢を聞いてみたところ、2人とも私が思っていたより年齢が上だったのでとてもビックリしました。聞いてみないと分からないもんですね。

他にも色々と普段あまり話をしない人たちと話しをすることが出来たので楽しかったです。

バドミントンの方は今日は基礎打ちの段階から、ドロップもスマッシュも普段よりなんかしっかり羽をとらえる事が出来ている感じがするなーっと感じていたのですが、

実際数試合した後、一番バドがうまいと思われるメンバーから、いつもよりスマッシュが早い!角度もいい!と言われ褒められました。

実際試合も普段よりかなり勝率が高かったように思います。しかも今日はそれだけでなく、超苦手なレシーブも普段なら絶対取れないような距離のドロップやスマッシュを結構とっていたと感じています。以前にも1、2か月前に一度だけ今日の様にとてもしっかり羽をとらえられる日があり、すごく調子が良く勝率も高かった日があったのですが、残念ながら調子が良かったのはその日だけで、その後は今日まで一度も調子が良い日はありませんでした。

いったい今日は何が普段と違ったのだろう?自分では何も意識しおらず、打ち方を変えたとかもないし、体の調子が良かったとかもないので分かりません。

普段と違う事ってなんだろう?って考えた時に思い当たる事としては、毎週土曜日の昼はいつも子供の希望で子供のサッカー少年団の活動終わりにマックでご飯を食べていたのですが、今日は子供が学校のお祭りだったからマックに行っていなかった。普段と違う事はこれぐらいでした。まさか調子が出ないのはマックのせいじゃないよねー(;’∀’)

また来週も今日の様にプレイ出来たらいいなーっと思いました。

 

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする