2023年6月24日 バドミントン 忍耐力

今日は経験者6人、初心者6人、子供3人の合計15人の参加者となりました。

今日は経験者も参加者が6人いて、休憩の時間があったので休憩時間に久々に子供達とバドミントンをやる事が出来ました。

我が息子は相変わらずなかなか羽を打ち返すことができないのですが、打てないといちいちすごい勢いで怒るんですよね。あれは何なんだろう?

しかも本気で怒っていて涙まで流している。羽に当てる事が出来ないのが悔しいのかな?

そこで当たるように頑張るのならよいのだけれど、すぐにもう止めたいっていうんですよね。

勉強をするにしてもスポーツをするにしても何をやるにしても忍耐力が足りなくて困ってしまいます。

少し前は今日はパパとバドミントンやって楽しかったからまたやりたい!っと言っていたのにまたもうやりたくないと言い出す状態に逆戻りです。

なかなか子供は思うように成長してくれないので、忍耐力が必要ですね。

毎週少しづつでも相手をしてあげれば、きっとそのうち当たり前のに当たるようになると信じてるので、忍耐強く少しでも相手をしていくようにしていきたいと思います。

そのためには最低でも6人以上経験者がいるとありがたいので、ぜひ参加をお願いします!

かなり暑くなってきたので熱中症にならないように気を付けながら活動していきましょう!

聞くところによると、先日ある人はバドから帰った後、3回ほど吐いたそうです。おそらく軽い熱中症だったと思われるとの事だったので、皆さんも気を付けて下さいね。

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

わか19791201をフォローする