2022年1月29日 活動時間90分 Σ(゚д゚lll)

今日からオミクロンの影響により活動時間が90分に制限されました。

90分って中途半端過ぎじゃないですか?そして90分に活動制限すると感染防止になるんですかね?120分だと何か問題になるのかね?いったい誰がこういうルール決めてるんでしょうか?誰かちゃんと専門家が90分にすれば感染可能性が減るとでも言ってるんでしょうか?もしそうならその根拠を提示してもらいたいもんです。もしかして90分にすれば活動を諦めるという事を狙って90分にしてるのかな?とか思ったりもしました。実際私は90分と聞いて、流石に活動諦めようかとも思いました。

とにかく90分とか全く意味不明ですが、決められてしまったルールなので従うしかありません。

そんな中今日は経験者4人、初心者8人、合計12人集まりました。
調度経験者も初心者も休憩する人が出ない人数で活動出来たので、90分の割にはそれなりには運動できたのではないかと思います。

ただ片付け5分は流石に厳しかったですね。片付け担当を支持してめちゃくちゃ急がせましたが実質5分では無理だと分かりました。ですが、どうやら我々の活動が90分になったとしても、その後の時間に直ぐ次の団体が来るわけでは無さそうなので、少しぐらい片づけは押しても良いかな、っと思ったりしています。

2月も90分に制限されるようなので、そのつもりでいてください。
来週中にまたスケジュール出します。

それにしてもいつになったら元の生活に戻れるのでしょうか。
我が家は息子の保育園から登園自粛要請が出て既に2週間以上が経っていて、その影響により息子はもう2週間以上保育園に行けていません。自粛要請は園児の親が陽性者となった事が原因でした。幸い園児は陰性だったそうなので、園児については濃厚接触者とはなりませんでした。ですが、その後、園児にも新たな陽性者が発生し、その影響なのか、2月13日まで既に登園自粛要請の延長が決まっているため、その日まで行けない予定です。自粛要請と言いつつ、半強制的な感じで来ないように言われてしまっているので、実質行かせる事が出来ません。まあでも登園自粛している間に、園児にも陽性者が出たので、結果的には行かなくて良かったのかと思います。このまま1カ月保育園休む事になりそうで、このままだと、息子はもちろんのこと、ただでさえ育児で疲弊している妻もかなりストレスをかなり抱えてきているので、どこかお出かけに連れて行ってあげようかと思ったりしています。家にこもっていたら腐ってしまうし、子供の成長のためにも良くないですしね。でもこんな状況だからね。どこかいい所ないもんですかねー。

WK19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791201をフォローする