2021年5月8日 バドミントン 怪我悪化

スポンサーリンク

この日は経験者7人、初心者9人の合計16人での活動でした。

この日まで3時間の活動となっていますが、次回からは4時間の活動に戻る予定です。

 

蔓延防止法の影響で、体育館が20時までしか使えないために、次の団体の活動時間確保のために

我々も活動時間が短縮となっていましたが、蔓延防止法が埼玉県は5月11日までとなっていたため

時短活動も解除となる予定です。

 

それにしても都内は緊急事態宣言中ですが、埼玉県の蔓延防止法って解除されたのですね。

不思議です(^-^;

 

せっかく次回から4時間に活動時間が戻りますが、私は活動出来なさそうです。

というのも4月10日に5カ月ぶりに当サークル活動再開となったその日以降、右肩に痛みがあり、

ついに前回の活動中から本格的に悪化してしまいました。

 

それまではバドミントンで肩を上げたりする動きではそれほど痛みを感じていなかったのですが、

前回の活動中から肩を動かすたびに痛みを感じるようになり、そのまま無理して活動したせいか

翌日はまともに肩を上げる事すらできなくなってしまいました。

 

仕方がないのでとうとう通院したのですが、とりあえず骨には異常はありませんでしたが

どうやら肩と鎖骨を結んでいる関節を痛めているようです。

治すには、動かさないようにするしかないそうで、最低1カ月ぐらいかかるらしい。

 

という事で残念ながら私は少なくとも右手は使えないので、左手で初心者の活動に参加するか

または体育館の開け閉めだけやって、家に帰ろうかと思います。

 

そういえば、怪我をした日、子供を連れて行っていて、試合が始まる直前まで子供の相手をしていたので

あまり準備運動をせずに活動を始めてしまったような気がします。

やはり準備運動大切かもしれませんね。

 

怪我をしないように準備運動しっかりやりましょう!

 

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わか19791201をフォローする