2021年12月18日 バドミントン 間違ってた・・・

今日は経験者2名、初心者8名、合計10名での活動となりました。

経験者の参加表明者が直前までいなかったからか、参加表明していた経験者が1名キャンセルになりその後1名の経験者が参加表明したので、結果的に私を含め2名となりました。

幸いなことに、私ももう一人の経験者も初心者側でやっても特に不満とならないレベルの人だったので、今日は全員初心者側という事で活動しました。私個人的には初心者側でやっても普通に楽しめるのでたっぷり4時間楽しみました。

今日は活動開始3時間後ぐらいに何故か足首に強烈な痛みがはしったので、途中一回休憩しました。しかもバドミントンをやっている最中ではなく、休憩で座っている時に痛くなったのです!

なんか座った時に変な風に足首を伸ばしてしまったようです。少し休んだら痛みはなくなったので、その後はまた試合に復帰しましたが、少し不安の残る状態となりました。今も少し痛い気がするし・・・

年のせいか、最近はバドミントンの影響なのか、肩だったり、足首だったり、膝だったりあちこち痛くなります。筋トレでもした方が良いのかなー。

ところで、タイトルに書いた「間違ってた」事についてですが、これは先日書いたこちらの記事についてです。
2021年11月27日(土)バドミントン 今年一番人におすすめしたい超役立つあれが超お得過ぎる件!

この記事の中で Amazon Echo dot 2台目とスマートプラグという物をセットで購入し、これを買う事で声で色々な家電を操作できるようになる、という記事を書いたのですが、この内容誤りでしたm(__)m

誤りの内容については一旦後で説明するとして、Echo dot、実は色々ありました。

まずは雑音問題。やっと今週少し余裕が出来たので、購入したEcho dotをセットアップした所、明らかに音に違和感を感じる。音の中に時々音が物にあたって震える感じの雑音がするのです。念のため、既に持っているEcho dot 1台目と比較してみるとやっぱり明らかに違和感を感じる。でも今回買ったのは1台目より安いタイプのEcho dotなので、まだ直ぐには断定できない。

という事でとりあえず少し使ってみたのだけれどやっぱりこの音は不愉快になるので、アマゾンサポートに電話。すると、ソフトウェアのアップデートがかなりたまっているので、それをアップデートして、さらにリセットもしてそれで解消するか試してみてください、とかアホな事を言ってきてイラっとしたのだが、仕方ないので、指示に従ってその作業をして確認してみる。すると案の定問題は解消しない。という事であたらめてサポートに電話して交換対応をしてもらった。

そして交換品が届いたのが調度昨日。という事で、新しい製品が届き確認した所、やはりこちらは雑音が入らない。やっぱり不良品だったのだ。交換して良かった。という事でスマートプラグをセットアップしてみたのだが、それをやっているうちに気づいてしまった。

これ、俺が思ってた製品と違う!!1台目のEcho dotを買った時にセットで買った家電を操作するための製品とはもちろん違う製品という事は分かっていたのだけれど、そもそも製品の種類が違うのだ!

この製品は声で他の家電製品を操作できるようにするための物ではなく、echo dotからこのスマートプラグに刺した製品のスイッチをオンオフする事が出来るだけの商品だったのだ!!

という事が誤りの内容でした。

失敗したー!!これじゃあ声で操作できないじゃないかー!!

本来買わなければならなかったのはこういう商品。1台目用に買ったのがこれです。

そして冷静に考えてみると、俺の部屋で声で操作がしたいものはせいぜいライトとエアコンぐらい。そしてこの部屋にいる時はほぼ一人の事が多いので、別に声で操作しなくても良いんだよね。という事で既に熱が冷めてしまったので、これを購入するとしても一旦またamazonのセールを待つ事にします。

スマートプラグの使い道は今の所無さそうなのですが、そのうち何か思いつくかもしれないのでそれまでしまっておきます(^-^;  とりあえず前回の俺の記事を見て echo dot 買った!と言っている人はいなかったので俺の誤った記事による被害者が出なくて良かったです。

また、今回 echo dot を購入した事で実は別のとても良い事がありました!

音の試し聴きのために、子供がよく1台目の echo dot で聴いている ado の「うっせーわ」って曲を今回買った2台目の方で聴こうとしたろころ、「Amazon Music Unlimited」に入れば聴けます」 と案内がされたのです。

あれ?Amazon Music Unlimited には入っていないはずなのに、もしやいつの間にか入ってしまっていたのか!?

と思い、echo dot の雑音の件をサポートに問い合わせた時についでに私の契約が Amazon Music Unlimited もされているのかを確認してみた所、1台目のecho dot を購入した今年の9月ごろからしっかり契約されてました( ゚Д゚) どうやらデバイス単位で契約するプランで契約がされていたらしく、1台目のecho dotでだけAmazon Music Unlimited の曲を聴ける契約になっていたらしい。

どうやらecho dot から音楽を聴こうとした際に聴きたい曲が聴けない場合に、「Amazon Music Unlimited に入りますか?」と案内され、「はい」と答えてしまうとそれで契約できてしまうらしい。多分私も妻もそれはやっていないとの事なので、子供がやったのだろう。おかげで無駄に3ヵ月ぐらいAmazon Music Unlimited の月額料金を払ってしまっていた事に気づくことが出来ました。Amazon Music自体はAmazon Primeに入っていれば聞くことが出来るので音楽を聴けること自体は違和感は無かったのだけれど、随分最新の曲まで何でも聞けてすごいなーって思ったたんだよね。金払ってたんかーい!って感じでした。という事でecho dot を買っていなかったらこの先何カ月も下手したら何年も気づかずAmazon Music Unlimitedの月額料金を払う事になっていたので、本当に気づけて良かったです。また声では契約できないようにする設定の仕方もサポートに教わったので、今後はこのような事は起こらないので、これについても早めに気づけて良かった。

便利な分、逆にこういう不便も起きるのですね。まあクレジット明細をちゃんと見ていない自分が悪いのだけれど・・・(+_+)

次回の活動で今年も最後!1年過ぎるのは本当に早いですね。では。

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 下の上
仕事       : システムエンジニア

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

わか19791201をフォローする