2021年12月11日(土)バドミントン 

先週は超多忙だったのでブログサボってしまいました。一旦落ち着いたので今週はちょっとだけ書きます。

今日は経験者7人、初心者13人の合計20人となりました。

久々の20人越えとなりました。

現状経験者は8人までで人数制限している事もあり、知らぬ間に参加表明が8人を超えないか実はひやひやしていたりするので、参加表明人数をなるべくチェックするようにして残り枠を掲示板に書くようにしています。

今週は経験者の参加表明が早めの人が多かったので、油断していると8人超えそうだなー?とか思っていたのですが、意外に7人で収まりました。出来れば8人ぴったりにしたい所ですがなかなか難しいもんですね。

そういえば先週は経験者の参加表明が調度8人になっていたのですが、経験者で参加表明していた人が基礎打ちが終わってからやっぱり疲れてしまったので初心者に変えて欲しい、と言われてしまい、結局経験者7人になってしまった、なんて事がありました。

このケースは想定していなかったのですが、そんなことも起きたりするのですね。

今回は想定していなかったので初心者で参加という事に変更し、初心者料金としてあげましたが、今後は経験者については参加表明時に経験者として参加した人については経験者枠を埋めてしまっているという事もあるので、ペナルティの意味も込めていづれにしても経験者料金とさせてもらおうと思います。

人数制限すると来てみたら8人超えてて経験者枠で参加出来ない、という事がそのうち起こりそうで面倒な事になりそうなのでずっと人数制限をせずにこれまではやってきたのですが、やはり今日のように初心者が13人という事になると、もし人数制限せずに経験者が2面使ってしまうと初心者側の活動が厳しくなってしまうので、人数制限は仕方ないですね。流石に経験者で参加した人に仮コートで試合をさせるわけにはいかないので。

という事で経験者の人数制限は初心者の参加者が激減しない限り続けていくのですが、久々の経験者参加者や初参加者が現在人数制限をしている事に気づかずにそのうち人数枠を超えて参加してきてしまうのではないかという事を懸念しています・・・

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 下の上
仕事       : システムエンジニア

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

わか19791201をフォローする