2021年10月9日バドミントン 個人賠償責任保険入ってますよね!?

今日は経験者5人、初心者8人、合計13人での活動でした。

かなり風が強くて久々に風の影響を感じる中での活動となりました。

10月は下半期開始月ということでルールの再確認及びルール順守をするように先週から開始時にも

注意を促していますが、再度トップページに記載のある注意事項とコロナ対策ルールの確認をお願いします。

個人賠償責任保険は全員加入必須!

サークルトップページに記載していますが、学校側から提示されているルールとして、体育館利用者は全員個人賠償責任保険に加入することが義務付けられています。以前よりこの件は案内していますし、サークルトップページの注意事項にも記載しているので、全員ちゃんと入ってくれていると思いますが、改めて保険の加入状況の確認をお願いします。

私は個人賠償責任保険を今月からこれまで入っていたVISAカードのオプションで入るポケット保険から自動車保険のオプションで入る個人賠償責任保険に変えることにしました。

ポケット保険の個人賠償保険は月額確か160円から入ることができるのですが、私の場合は少し保証される額を多く(2億円)にして月額200円で加入していました。

ですが10月から自動車保険をこれまで入っていたSBI損保からソニー損保に変えることにしたタイミングで個人賠償責任保険もソニー損保のオプションで入ることしました。理由はソニー損保のほうが月額換算すると200円しないという安い価格ですが、最大補償額は3億円と増額となり、なおかつ事故が起きたときはすべてソニー損保の担当の方が私の代わりに対応を行ってくれるという手厚いサポートがあるため、ソニー損保の自動車保険オプションに切り替えることにしました。

以前は自動車保険のオプションで個人賠償責任保険に入れるところは少なかったのですが、最近は自転車保険なども義務化されていることもあり、自転車事故の場合も個人賠償責任保険であれば保険適用になることから、自動車保険のオプションとして個人賠償責任保険はスタンダードになってきているので、ほとんどの自動車保険が対応していると思います。

まさかいないと思いますが万一個人賠償責任保険に加入しないままこれまで参加している人がいたら早急に個人賠償責任保険に入るようにしてください。そしてその場合、自動車保険のオプションで入ることがおそらく一番お手軽でかつ安いです!もちろん保険の更新月でなくてもオプションの追加することは可能なので、今すぐ保険会社に問い合わせをするようにしてください!

保険に関しては、サークルでまとめてスポーツ保険に加入する事も以前は行っていましたが、スポーツ保険の場合、サークル活動時の事故しか対応されない上に、価格としても安くないため、現在は個人でそれぞれ個人賠償責任保険に加入してもらうようにしています。

個人賠償責任保険はどこも補償内容は共通となっており、同居の家族であれば1人が入れば全員が補償対象になるため、そもそもうちのサークルへの参加の有無に関係なく私としてはお勧めしたい保険です。実際私は以前から個人賠償保険には加入していました。個人賠償保険は本当に幅広い事故に対応できるのでお得な保険です!

例えば

・自転車の事故で後遺症が残るような怪我をさせてしまった場合、数千万円以上の賠償額となりますが保証されます。

・子供がお店で物を壊してしまった場合、保証されます。

・バドミントン以外にも例えば、スノーボードでぶつかって怪我させてしまった場合も7、保証されます。

という風に非常に幅広く保証されなおかつ月額料金が200円もしないという安くて非常にコスパの良い保険なのでケチらず、面倒くさがらず、必ず入るようにしてください!

サークルトップページには書いていますが、車を持っていない人の場合はクレジットカードのオプションとなる保険が一番安く、月額確か160円から加入できますので、まずは年会費無料の三井住友VISAカードを作成する事をお勧めします!

三井住友カード RevoStyle というカードであれば年会費無料です。リボ払いのカードとなっていますが、保険料の支払いだけでこのカードを使用していれば毎月の支払金額が200円以下ぐらいとなりますので、リボ払いにもなりませんので安心です。現在三井住友VISAカードを持っていない人でこのカードのオプションで保険に入りたい人はこちらのリンクから作成可能です。↓↓

 

 

 

 

WK19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791201をフォローする