バドミントン 2020/09/12 初参加者多数!

スポンサーリンク
経験者が7人、初心者が4人、合計11人での活動となりました!

活動レビュー

そのうち初参加者が5人という事で、初参加者が多い日となりました。

ぜひ常連参加メンバーになってもらえればと思います!

今日は先週に比べるとかなり涼しかった事と、経験者側は常時7人いたので、いい感じに休みを取りながら活動する事が出来ました。今日のように経験者側は6人~8人の参加者で1面、または以前のように14人~16人ぐらいで2面で、1試合毎に交代で活動できるようになればよいなーっと思います。

という訳でまだまだ参加者大募集中です!

個人的感想

この日の参加メンバーはレベルが近い参加者が多かったので接戦が多く楽しい試合が多かったです。

特に偶然同じペアでの対戦が2度あった女子ダブルスチームとの戦いでは1戦目敗戦した後に、2戦目では接戦の上勝利できた試合はかなり気合が入り盛り上がりました。また対戦できればと思います。

私の個人修行として、先週から始めると宣言していたDVDでの勉強をいきなりサボってることに気づいたのは家を出る10分前、という事で5分間だけDVD見てから参加しましたが、やはりその程度ではあまり意味が無かったように思います。反省。

先週は調子のよかったスマッシュが今日は練習時からまともに当たらず残念でした。また何か間違ったイメージに自分の中で変化してしまったと思われるので、次回こそはしっかり復習してからまた練習に臨みたいと思います。

レシーブについては案外調子が良かったように思います。相変わらず何度か羽を見失ってしまうことはありましたが、相手のスマッシュをちゃんと狙った場所に何度か返すことが結構できたので良かったです。レシーブも決まるとかなり気持ちいいですね!レシーブは目の問題もあり苦手なので特に鍛えていきたいと思います。

ドジなプライベートな話

この日から私個人的には遅い夏休みという事で11連休の始まりでした!

そしてバドを行った翌日の今日、元気に朝から早起きして近場の温泉旅行に来ました。

そこでいきなり事件発生!

温泉の階段で滑って転んでしまい、顔から転倒。

顔の骨が折れたかと思うほどの衝撃でした。

その後しばらく座り込んで痛みが落ち着き、負傷箇所が判明。

両腕前腕、腰が打撲&出血、前歯3本と唇を負傷。特に前歯3本のうち1本にひびが入っているようにも見える事と、2本はちょっと物が触れると激痛が走るので明日歯医者に行こうかと。ただ不思議な事にひびが入っているように見える1本は痛みが無く、見た目は平気そうな2本に激痛。歯茎の中やってない事を祈る。

さらに時間が経つにつれ左腕前腕も痛みが大きくなっており、骨にヒビが入っている可能性もあるかと・・・

何を隠そう私は左腕前腕は4回も骨折した事があるので、骨折の痛みではない事は確か。

でも明日痛みが引かなかったら念のためこっちも病院行こうかと。

最悪な夏休みのスタートとなりました。

大人になってからもこんなに盛大に滑る事があるなんて思いもしませんでした。

やっぱ視野が欠けてるせいなのかな・・・ なんて思ったり。考えてみると普段から

物を踏んでしまったり、足をぶつける事が多くなってきているので。

とりあえず今回は動けないレベルまでの怪我にならなかったので不幸中の幸いという事で、今後より一層足元には十分気を付けたいと思います。

とりあえず車の運転は出来る状態なので仮に診察の結果、私がバドできない状態になったとしても今週末は体育館は空けに行きますので、引き続き参加表明をお願いします!

⇒別の事情により9/19(土)は中止とする事になりました。参加を予定していた人がいたら申し訳ありません。幸い先週参加表明済みだった1名についてはキャンセルの連絡がありましたので参加表明済みの人はいない状態となっていました。

 

コメント

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わか19791201をフォローする