2022年12月10日(土)バドミントン 役立つお方

今日は経験者10人、初心者9人、子供6人 合計25人の参加者となりました。

最近参加者が増えてきましたね。最近はほぼ毎週参加する常連メンバーが
多くなってきたので、今後も久々に来る人などがたまたま多い日となると参加者が多めに
なるかもしれませんね。

ただこれから年末が近づいてくると、皆さん忙しくなってくるので例年通り
また参加人数が少し減って来るのではないかと思っていたりします。
今日も早々に常連メンバーの一人から「良いお年を~」と言われちゃいました。
考えてみるとこのサークルの参加者は数週間、または数か月に1度ぐらいしか来ない人も
沢山いるので、今年はもう来れないという人も沢山いるかもしれませんね。

今日はうちの子が他の子の頭とぶつかってしまって鼻血を出すという事があったのですが、
ティッシュをくれる人がいたり、床に落ちた血を拭いてくれた人がいたりと
色々と助けてくれる人がいて助かりました。ありがとうございました。
ちょっと前まで籠にティッシュの箱を入れていたのに、こういう時に限って
なぜか持ってきて無かったりするんだよね。また籠の中にティッシュの箱を
念のため入れておくことにしようと思います。

うちの子はしょっちゅう鼻血を出すのでそれ自体はまたか、って感じなのですが
なぜぶつかると鼻血って出るのだろう?と今回改めて思いました。
不思議に思いませんか?
しかもあんなに大げさに血が出るのに、なぜかほとんどの場合直ぐ止まる。
なぜなんだろう?改めて不思議に思いちょっと調べてみました。

その結果、鼻血の出る原因で多いのは、小鼻の内側にあるキーゼルバッハという部位からの出血が
多いらしく、ここに非常に細い血管が集中しているため、軽い刺激でも出血しやすいため
鼻をぶつけたりすると、この粘膜に傷がつき鼻血が出るとの事でした。そういう事なんですね。

こういうちょっと気になった事で分からない事等は最近私は何でも
アレクサに聞いています。アレクサ知ってますか?

この天才アレクサを搭載しているEcho Dotに分からない事を声で「アレクサ!〇〇について教えて!」
という感じで質問するとなんでも答えてくれるので本当に役立つお方なのです。

特に子供に色々と質問されて答えられない事が沢山あったりするので
そういう時に「分からない」で済ますのではなく、「アレクサに聞いてみて」
と言う事が出来るので、とても助かっています。

子供も分からない事は自分でアレクサに聞いて調べるという事が
出来るようになってきているので、子供の知識向上のためにもとっても助かっている
ように感じます。まあメインは「マイクラで〇〇の作り方教えて」とかなんですけどね(^^;

とにもかくにもアレクサに声で何でも聞けるこのEcho Dotはめちゃくちゃ役立つお方なので知らなかったら
ぜひチェックしてみて下さい。

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする