2023年5月27日(土)バドミントン ひさびさ

この日は経験者7人、初心者7人、子供8人の合計22人の参加でした。

今日は久々に新たな参加者がいましたが、ご近所に住むご家族での参加で夫婦ともに経験者のようなので、きっと継続して参加してくれるメンバーになるのではないかなーっと思いました。

現在新規参加者にはきちんとサークルのルールを理解してもらうために、クイズをいくつか正解しないと参加できないような仕組みにしています。LINEの仕組みを使い、自動的にクイズと解答を行う仕組みにしているのですが、この仕組みを作成して以来、実は新規参加希望者の約50%がクイズで失敗し脱落しています。
一つのクイズで3回誤回答をした人は適当に回答していると判断し参加不可とするとクイズを始める前にアナウンスしているのですが、それでも適当に回答し3回誤回答する人が意外といたりします。ちゃんとHPの記載内容を読めば誰でも分かる内容なのですが、結構読んでくれない人多いんですよね。

ちゃんと読んでくれない人はあまり継続的に参加する気もない人だと思いますので、ちゃんと参加する気のある人だけにこの仕組みによって絞ることができそうなので、この仕組みは作って良かったと思いました。ルールを確認せずに参加されてトラブルが発生したら面倒ですしね。それに、このようにネットで広く参加者を募集していると、時々とっても変な人が参加してきてしまうこともあったりするので、そういう人をこの仕組みにより事前に排除できるとも感じています。

そういう意味では今日の初参加者の方はちゃんとすべての回答を1回で正解してくれていたので、きっとちゃんとルールなども読んでくれたのだと思い、安心して迎えることができました。今後メンバーとして定着してくれることに期待です!

今日は個人的には約1か月ぶりの活動になってしまいました。GW中は実家に帰っていたので参加できなかったため、他に人に鍵を託し開催してもらい、その翌週と翌々週は体育館側の都合で使えなかったので1か月ぶりです。

そのためか、活動翌日は胸筋と右腕が筋肉痛となり、そして右手首が痛くなってしまいました。そもそも3月は活動なしでしたし、4月も1回しか活動できてなかったので、そうとう体がなまってしまっていたようです。

ケガをしないように徐々にまた体を慣らしていければと思います。

そういえば、この日の活動でガットが切れたので今日スポーツオーソリティにガットを張りに行ったら全商品15%オフをやっていたのでラッキーでした!はじめは仕上がりが土曜日の17時と言われたのですがお願いしたら13時に仕上げてもらえる事になりました!言ってみるもんですね。

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする