2022年11月19日バドミントン 筋肉痛にならない

今日は経験者7人、初心者5人の合計12人での活動となりました。
経験者の参加者が徐々に増えてきましたね。

数か月前から参加し始めたメンバーが皆家が近所の人が多く、
彼らがほぼ毎週参加してくれるようになった事が要因かと思います。

ちなみに先週、先々週と忙しくてブログを書くのをサボってしまいましたがいつも通り活動してました。
参加人数は覚えていませんが、気になる人は参加表明掲示板を見れば分かるかと思います。

先週はすごく調子が良かったのですが、今日は調子が上がらなかったですね。
先週は練習の時からなぜだか非常に調子が良く、腕も体も良く回る感じがして
やっと良い打ち方が身についたかな、っと思っていたのですが、今日は全然ダメでした。
先週はとてもよく羽に体重が打ち方が出来ていると実感していて、スマッシュなどもとてもいい感じで打てて
いて、試合後には胸筋が凄く筋肉痛になり、とても体をよく使えていたなーっと実感していたのですが
今日は全然ダメでしたね。今日は胸筋は少しも痛くなりませんでした。

なかなか上手くなりませんね。
何とかこの前の感覚を取り戻せるように頑張っていきたいと思います。

来週は学校のイベントで体育館を使うらしく16時から我々が体育館を使える事になっているのですが、
こういう時ってこれまで何度も時間までに片付けが済んでいなかったり、イベントが終わっていなかったりと
いう事があったのですごく不安です。ちゃんと16時から活動できるのだろうか・・・

コメント

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

わか19791201をフォローする