2021年5月22日 バドミントン

スポンサーリンク

今日は経験者9人、初心者8人で合計17人が参加しました。

経験者が久々に9人以上になったので、経験者は1試合目は2面使って活動しました。

 

この時期は新しく参加する人も多いようで、初参加者も多数いました。

話をしてみると、新社会人で4月から近所に上京してきて、5月という事で生活が落ち着いてきた所で

参加してくれた人もいたりしました。

まだまだこれからそういう人もいそうですね。

 

経験者は人数が多くいる時はコートを2面使う事にしているため、まだまだ余裕があります。

ぜひ新規参加希望者がいれば参加してみてください!

 

私は今日もまだ右肩の怪我が治らないため、左手での活動でしたが、何とか2勝する事が出来ました。

今回は素振りを練習前に100回ぐらいして、それなりに左手での打ち方のイメージを付けておいたのですが

実際試合になると全然だめですね。

羽に当てる事が精いっぱいなので、どうしても試合中になると素振りでやったような振りかぶる正しいフォームではなく初めからラケットを前に出したような状態からチョンと打つスタイルになってしまいます。

動きが体に染みつくようにまだまだ素振りが必要ですね。

 

初心者で素振りをしている人、あまり見かけませんが、もし同じように試合中のフォームが上手くいかない人が

いたら素振りをした方が良いと思います!ぜひ一緒に素振りをやりましょう!

 

それにしても久々に初心者でやると、初心者のレベルがアップしている事を感じますね。

 

部活に入っている中学生や高校生で初心者でやっている若者についてはもちろんある程度上手くなったら

経験者側でやりたいと思いますので、ある程度できそうであれば積極的にこちらから声をかけて経験者側に

移動させてますが、そうじゃない人には初心者側でやっている方が気持ちが

楽という人もいると思いますので、あまりこちらから経験者側でやるようにお勧めはしていませんので、

もし初心者メンバーで経験者側でやりたいという人がいれば、お声がけください。

私の独断ですが、判断させて頂きます(^^)/

 

 

 

コメント

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わか19791201をフォローする