2020年9月5日(土)バドミントン レベル差!?

スポンサーリンク
今日は経験者5人、初心者5人 合計10人でした。

活動レポート

経験者側は5人中2人が遅れての参加だったため、はじめの方の時間は初心者・経験者全員混ぜての活動を行っていました。

初心者側のメンバーもかなりレベルは上がってきているので、混ぜると全く試合にならないという感じではないので、初心者メンバーにとっては経験者側のメンバーと試合を一緒にする事が出来るのはレベルアップのチャンスでもあるし嬉しい事なのでは?
と勝手に思っていたのですが、少なくとも一部のメンバーにとっては違ったようです。

経験者が一人増えたタイミングで、経験者とはレベルが違い過ぎて試合にならないから別でやりたいという申し出がありました。これは意外!

まあ確かに私もレベル高すぎる経験者メンバーの中で試合に入ってしまうと、全くそのレベルについていけいないという事はありますが、その時いた経験者は1人を除いては私を含め、そこまで初心者とレベルの差は大きくないメンバーだと思っていたので意外でした。

という事なので、経験者の参加者がまた増えて完全に初心者と経験者を分けて活動する事が出来るようになる事を願うばかりです。

個人的な感想

個人的には今日の活動はDVDで事前にいくつか勉強して練習に臨みました。
やはり学んだことを1つでも実践してみようと考えて参加すると気持ち的に違いがありますね。少しですが、打ち方について多少勉強した成果があったように思います。

フットワークについては、正しいフットワーク動作を頭では分かっていますが、全く実践は出来ませんね。これはまたしばらく先の課題にしたいと思います。まずは打ち方、持ち方、握り方をしっかり直していきたいと思います。

これからしばらくは毎週このDVDを見て内容や動きをを完全に脳みそに叩き込んで毎週練習で少しづつ実践していけるようにしていきたいと思います!

ボロ羽買ってくれました!

以前ブログに書いたボロ羽の販売ですが、本日また買ってくれる人が現れました!
羽を取られ命を失ったであろう水鳥君もきっと再利用されて喜んでいると思います。

ちなみにボロ羽、1本50円なのですが、1個50円だと思っていたらしく
そんなに安いの!?
と驚かれました。いや、1個50円だとしたら1本600円ぐらいになるのでそれは逆にボロ羽としては高すぎでしょー!と思うのですが、それぐらいの額で買おうとしていたという事を聞いて逆に驚きました。

という事で1本50円なので欲しい人いたらぜひ事前に連絡をお願いします。当日欲しいと言われてもボロ羽が十分な量発生しない場合もあるので。家にはまだ4本分ストックがある状態で、このままだとゴミ箱行きになってしまうのでよろしくお願いします。

 

 

コメント

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わか19791201をフォローする