2020年7月4日、バドミントン再開!

スポンサーリンク

2月後半からコロ助騒動により活動を停止していましたが、

2020年7月4日、活動を再開しました!

「コロナ対策 新ルール」のページに記載しましたが

再開後は色々と制限があるため、満足いく活動が出来るか不安がありましたが

個人的には思ったより平気だったと感じています。

窓を開けての活動の感想

ここの体育館は体育館の片側にしか窓が無いため、風が強く吹き抜ける事も無いようなので想像していたよりは強く風の影響を受ける事は無かったように思います。

外でバドミントンやるのと変わらないかも?と想像していましたが、実際は全く異なり、どちらかというと今まで体育館でやっていた感じに近い感じでバドミントンが出来たと感じています。

少なくとも風の影響で羽を押し戻されるというようなことは一度も無かったと思います。多少風の影響を感じる場面もありましたが、想像よりはずっと良かったです。

まあこれはバドレベルの高い人ほど風の影響を強く感じると思いますので実際に参加してみて満足いく活動となるかそれぞれ判断していただければと思います。

カーテンを開ける必要がある件について

カーテンについては窓を開けている窓を開けていれば良いので、体育館の片側については全てカーテンを閉める事が出来ました。

また逆側は2階の下段部分の窓は開けるのでカーテンを閉められませんが、中断、上段の窓についてはカーテンを閉められるのである程度光は遮断する事が出来ましたので想像よりはずっと眩しくなかったと思います。

まあ曇りだったという事もあったので、これはお天気運によるかもしれません。

活動後の清掃について

活動後に今まで通りの片付けに加えて、消毒作業などをする必要がありましたが、これは最後まで残っていた参加者が7人だけだったという事もあり時間がかかりました。

しか今後準備段階から使い捨て手袋を使用し、片付け時も使い捨て手袋を使用すれば消毒作業はトイレとドア部分以外は省略できるので、ある程度時間短短縮が可能だと感じています。そのため次回活動時は準備段階から手袋を使用してもらおうと考えています。

活動報告

直前まで活動できるか分からなかったため、前日に活動予定を掲示板に掲載し、当日朝にLINE登録メンバーに連絡しましたが、なんとか経験者4名、初心者4名が集まったので、ギリギリ両方チームとも試合をする事が出来ました。

しかしやはり皆久々の活動だった事に加え、暑さも厳しく、少人数であったため長めの休憩を入れながらの活動となりました。

また同じメンバーでの試合は飽きてしまうので、ノックなども行ったりしました。

私個人としては、普段テレワークになっている事もあり、ほぼ家から出ず歩くこともしていないような生活が数カ月続いていたこともあり、体力がかなり落ちていたため久々のバドミントンは相当ハードでした。しかし、久々のバドはやはり楽しかったです!

無理をせずに活動して徐々に体力を戻していきたいと思います!

という事で、窓を開けている状態でも、想像よりは普通にバドミントン出来るので、ぜひ参加してみてください!個人的には想像よりお勧め出来る感じでした!

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わか19791201をフォローする