2022年1月8日 バドミントン あけおめ!

今日は新年初活動!直前まで活動できるかどうか分からなかったため、
スケジュールを載せたのがほぼ1日前となったのですが、ギリギリ活動できる
人数が集まりました。

経験者5人、初心者4人、合計9人での活動となりました。
人数が少なかったので休憩をしつつ、また雑談をしたりしつつの活動となりました。

直前まで活動できるかどうか分からなかった理由は、活動2日前となる1月6日に
私が目の手術をする予定となっていたため、その手術内容、結果によっては私が体育館に
行く事が出来ない可能性があったためです。
自分がバドミントン出来なくても運転が出来る状態であれば体育館だけは空けに行こうかなっと思っていたので
前回の日記では開催出来る可能性ありという含みを持たせた内容で記載していたのですが、
意外にも先生にバドミントンやって良いか聞いてみた所、目に当たらないように注意すれば
特に問題無いとの事だったので、私も普通にバドミントンを行いました。

実際行った手術は思ったより軽い物で、ものの数分で終わりました。
内容としては、以前に緑内障の目の手術で、多すぎる房水を流し込むための袋を
白目部分に人工的に作ったのですが、そこへの通り道となる部分が手術から年数が経った
事で癒着してきていて、房水の流れが悪くなってきてまた眼圧が上がってきてしまっていたので、
その流れを復活させるための手術を行いました。まあ手術と言っても針で刺して穴をあけるだけだったので
本当に大したこと無い物でした。でも目なので、針を刺されるのはかなり怖い事です(+_+)

手術をした結果、とりあえず上がっていた眼圧が一旦は下がり効果があったようなので良かったです。

この手術の影響もあってか普段より若干さらに羽が見づらい感じがしましたが、思ったほどではなかったので
良かったです。いづれにしても、最近かなり羽を見失う事が多くなってしまい、疲れてきたり、自分の子供が
気になって少し集中力が切れたりすると連続して羽を見失うような感じにもなってしまうので、もっと
より集中してやらなければなーっと思ったりしています。

ところで、このブログページ、いつからか消えてしまって見れなくなっていたようです。
私自身は気づいていなかったので、いつからだったのか不明ですが、今日の参加者2人の方から言われました。
状態としてはなぜそうなってしまっていたのか全く意味不明の状態になっていました。
そして全くの元の状態に戻す事は出来なかったのですが、何とか見た目上は同じ状態に戻せました。
管理画面を確認した時に、想像と全く違う状態となっていて、記事自体がどこに行ってしまったのか
分からない状態となっていたので、私が過去に書いたブログ記事自体が完全に消えてしまったのでは
ないかと思い焦りました。こんな適当に書いているブログでもなくなってしまったら悲しい物です。

それにしても大した事書いてないブログですが、見てくれている人がいるってのは嬉しい事です。
どれくらいの人が見てくれているのかをこちらでは確認出来るのですが、記事にもよりますが、
大体1週間の期間で30人弱ぐらいが定期的に見てくれているようで、それ以上の期間が経つともう少し
増えて、平均すると1記事で60人ぐらいが見てくれているようです。
もしかすると同じ人が2回見に来ると2重にカウントされているのかもしれませんが、
そこはどうカウントされているのか良く分かっていません。

実はこのバドミントンブログ以外にも個人的に書いているブログがあったりしたのですが、
そっちは全然記事が見てもらえず悲しいので最近は殆ど更新していなくて、メインのブログは
このバドミントンのブログになっている状況です。

っと書こうと思って今久々にそっちのブログを見に行って見たら意外と2千回以上見られてる記事が
あったりして、案外こちらのブログより閲覧されていました(笑) 数カ月放置していたら、
いつの間にか少しは伸びていたようです(^-^;

まあいづれにしても今はそんなにいくつもブログ書く余裕も無いので、このブログ内で今年は個人的な
雑記ブログのような感じでもっと自由に書いていこうと思います。
バドミントンの活動についてはあまり書くネタも無いのでね。

それでは今年も宜しくお願い致します。怪我、トラブル等の無い様にまた今年も活動して行きましょう。

WK19791111

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791111をフォローする