2022年1月20日 オミクロンのせい!?

今日は経験者2人、初心者6人、合計8人での活動でした。

参加者少ないですね。あまりニュースを見てなかったので知らなかったですが、埼玉県の感染人数も
過去最高人数ぐらいになっているらしいですね。参加者が少ないのはその影響でしょうか?

流石にこれだけ発生していると身近でも感染した人が出てきているようです。
参加者の1人は職場で感染者が出たと言っていましたし、我が家に関しても子供が通っている
保育園でも身内が感染したという事で、保育園登園自粛要請となってしまいました。
幸い園児は陰性だったらしいので、閉園では無いので行かせることも出来るのですが、自粛してくれとうるさいので仕方ないので、月曜日は用事があったので預けたのですが、それ以外の日は今週は登園を自粛しました。
子供の世話が2倍となりかなり大変な1週間となりました。

いつになったら終わるんですかね。オミクロンって重症化しないらしいし殆どの人はワクチンも
既に打っているのだからもう普通の風邪扱いでも良いのでは?って思ってしまいます。

どこに行ってもマスクを外せないこのナウシカの腐海のような世界はいつ終わるんでしょうか。
来年から息子が小学生になりますが、マスクをして学校生活を送らないといけないのかと思うと
かわいそうでなりません。息子の保育園はもはや濃厚接触しない事は不可能なので、
マスク無しで過ごす事が許されているのですが、小学生になるとマスクしないといけないようなので
本当にかわいそうだと思います。

このままいったら学生はマスク無しの顔をお互い良く知らずに過ごして、卒業アルバムで初めて本当の顔を
知る事になるかもね。世知辛い世の中になったもんだ。

WK19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791201をフォローする