2022年09月10日バドミントン 基礎打ち

今日は経験者7人、初心者5人の参加者でした。+子供6人

久々に経験者がそこそこいたので、いろんな人とペアを組むことが出来たり
待っている間も待っている人と会話を楽しむことが出来たので楽しかったです。

最近は経験者が4人、5人ぐらいの事が多かったので、あまりゆっくり他の人と話をしたり
することもできなかったので忘れていましたが、バドミントンをする事はもちろんですが
メンバーと話をしたりするのも楽しみの一つですね。

ぜひ試合の合間の待ち時間などは、今まで話したことのない他のメンバーとも話をしてみてください!話してみると意外な共通点があったりして仲良くなれるかもしれませんよ!

今日は基礎打ちの時に私一人余ってしまったので、基礎打ちの時間が終わるまでちょっと待ちぼうけ状態になってしまいました。私の場合、今日は飲み物を一部持ってき忘れてしまったので、その間に自販機まで行ったりして時間をつぶすことが出来ましたが、最近は3時50分ぐらいまで基礎打ちをしているので、この時間までもし一人で待つことになると、結構待ち時間が長いと感じました。

そのため、今後は基礎打ちの時間帯に1人余ってしまっているような場合には、基礎打ちは3時40分までぐらいで早めに切り上げるようにしたいと思います。せっかく早く来て準備等をしてくれているメンバーが無駄に時間を過ごすことになってしまったらかわいそうなので。

なぜか今日は空振りを多くしてしまう日でした。基礎打ちしてなかったから調子出なかったかなー。そもそもの実力の問題かな。

秋になり涼しくなってきたので、これからはバドミントンもしやすい季節です。来週も楽しんで活動していきましょう!

コメント

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

わか19791201をフォローする