2021年11月13日(土)バドミントン 嫌な予感的中

今日は珍しく2時間しか使えないという事で17時~19時での活動予定でした。

そんな中意外にも参加者はそれなりに集まり、経験者4人、初心者8人、合計12人での活動となりました。

17時から活動というのは、15時~17時で自治会の集まりがあるという事で今日は17時からだったので

何か自治会の会合でもやるのかなー?と思っていたのと同時に嫌な予感がしていました。

というのも、我々の前の時間帯が、いつも体育館を使っているスポーツの団体とかではなく

何か特別な集まりとかで普段体育館を使っていない団体の集まりの時に限って、これまでも過去何度か

利用時間予定の認識に差があり、体育館が予定通り使えないという事があったためです。

そして今日16時50分頃に到着した所、想像と違い、会合とかではなくスポーツのイベントらしき事をやっていて

片付けなどを行う様子が無かったので、一応着いた時にスタッフと腕章をつけていた人に

「今日17時から我々バドミントンなんですけど終わりますよね?」

と聞いたところ「大丈夫です」と言われたので一度は安心したのですが、その後も片付ける様子が無いので

大丈夫かな?と思っていた所、別のスタッフ腕章を付けた人が来て

「我々は18時までという事で校長に話しているので18時までは使える事になっています」

と言われてしまいました。嫌な予感的中!!

そういうので、とりあえず私が管理者から貰っている全利用団体の利用スケジュールを確認した所、やはり自治会の利用時間は17時までとなっていたので、それを見せながら17時からは我々の利用時間になっている事を説明した所、自治会側はそのスケジュールを貰っていないので、それを見せられても分からないし、校長に18時までと話しているので校長に確認して下さいと言われてしまいました。

そういわれても校長の連絡先なんて知らないしねー。

仕方ないので、体育館の利用スケジュールを管理している管理人に電話した所出ないのでどうにもできませんでした。

とはいえ、17時半までには空けられそうとの事で実際空けてくれたので何とか今日の活動を中止にせずに済みました。

その後管理人と連絡が取れ、確認した所、管理人としては学校側から渡されているスケジュール通りにスケジュールを作っているとの事だったので、今回は学校側からのスケジュール内容にミスがあったのだと思われます。

一応管理人には再発防止のために今回の件を学校側にも報告してもらうようにお願いしておきましたが、再発防止策何か考えてくれるのだろうか?くれないだろうなー。体育館解放は多分本来の仕事ってわけではないので、スケジュールもダブルチェックなんてしていないだろうし。

もしこのようなミスが私の仕事で発生したとしたら、なぜなぜ分析をさせて徹底的に原因を追究して再発防止策を講じさせる所ですが、これは仕事でないのでそんなことは要求できません。

という事でこんな事も今後もある可能性は否定できませんのでご了承ください。

話変わって今日も水筒の忘れ物がありました。何かしらの忘れ物が月に1回ぐらいはあります。急いで帰ろうとせずに、自分の荷物の周りやロビーを一通り見渡してから帰るようにお願いします。

※今回忘れた人は判明済みなので次回渡します。

WK19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40代
バドミントンレベル: 下

バドミントン、20年以上やってますがかなり下手です。
下手ですがバドミントンが大好きで毎週活動しています!

WK19791201をフォローする