2020年8月15日 バドミントン 活動中止の危機

スポンサーリンク

今日は参加者7名でした。普段経験者側で参加しているメンバーの参加は私を含め2名のみで経験者側は試合が出来ないので、全員初心者側ルールでの活動を行いました。

今日は参加表明が特に少なく、13時30分を過ぎた時点でも参加表明が1件しかない状態であったため、活動開始1時間前の14時10分までにプラス3人分の参加表明が無い場合は中止にすると記載した所、そこから参加表明が増えて、ギリギリ14時9分に所定の人数になったので開催する事としました。

皆さん参加するかどうかは当日決めているのでしょうか?
参加表明が少ない場合中止にする事もあるので、もし前日既に参加する事を決めているのであれば、なるべく早く参加表明をお願いします!

それにしても経験者の参加者が足りず、初心者の参加人数の方が多いという事は、昔であれば考えられなかったことです。

そもそもは、真ん中のコートが経験者用としては不十分な仮設コートとなる事からそのコートの有効利用のために初心者メンバーを受け入れる方針を始めていましたが、なかなか初心者メンバーは定着する事が難しく、数カ月間は初心者の参加者は0人という事が当たり前でした。

それが今では初心者メンバーも毎週参加する定着メンバーが多くなっており、逆に初心者メンバーが足りないという事は少なくなっています。

ちなみに初心者メンバーと言っていますが、実は中学時代部活経験がある人や、全くの初心者としてうちのサークルでやり始めて既に数年経つという人が多くなってきているので、初心者メンバーと言うのはちょっと違うなーというレベルになってきています。

ただうちのサークルでは経験者ルールでやる人を経験者、初心者側ルールでやる人を初心者として分けているので、初心者メンバーという事で分けています。

実際どのくらいのレベルなのか気になる人はサークル紹介ページに動画も出しているので確認してみてください!

このようなレベルの状況ですが、全くの初心者でも初心者メンバーは快く受け入れてくれるのでぜひ全くの初心者もぜひ参加してみてください!バドミントンは他のスポーツに比べ、ある程度までの上達は凄く速いのできっと楽しめると思いますよ!

そしてコロ助状況後、経験者の参加者が足りない状態なのでぜひ経験者の参加もお願いします!風の影響を多少受けての活動になりますが、経験者でも意外と楽しめると思います!

参加の際はとにかくこの時期は暑くて大変なので対策をお願いします。
お勧めは携帯用扇風機です。私はこのような首掛けタイプの扇風機を使っていますが、かなり涼しいです!通勤やレジャーで外を歩く際にも使えるのでとってもお勧めです!価格も安いのでぜひお試しください!

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わか19791201をフォローする