2020年8月8日 バドミントン 免疫力アップのために

スポンサーリンク

参加者は経験者4名、初心者5名、合計9名でした。

1組は夫婦で交代での参加だったので実質8名となっていたため

休憩を入れながら活動しました。

コロ助が猛威をふるっている影響か、参加者が少ないですね。

コロ助問題発生以前の常連メンバーが殆ど参加していない状況です。

やはりスポーツする時にマスクをするのは不可能ですし、もし無症状の

コロナ感染者が参加者にいたら、いくら消毒液などを準備していたりしても

防ぎようはないと思っています。

出来る事はコロ助がいる場合、なるべくその菌が体の中に入る数を減らすことが重要だと

思っているので、私は試合ごとにマメに手洗い、うがいをするようにしています。

ぜひ参加者の皆さんも試合ごとに手洗い、うがいをする事をお勧めします。

以前から言われている事ですが、コロ助は非常に感染力が強く、

実際はマスクをしていても無意味だそうです。

なので、唯一の対策は自己免疫力を上げる事だと私は勝手に思っています。

その為にもスポーツをして体力づくりをする事は良い事だと思いますので

引き続き活動を継続していきたいと思います。

ちなみに私はR1ヨーグルトを毎日食べています。1個で120円ぐらいするので

家族全員で食べると結構な出費となりますが、R1は免疫力アップが証明されている

のでお勧めです。ぜひ皆さんも試してみてください!

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わか19791201をフォローする