2020年10月17日 バドミントン 経験者少なし!

スポンサーリンク

今日は経験者4人、初心者9人 合計13人でした。

経験者人数が少なく、最初の2時間は経験者側は3人しかいなかったので

初心者に交代で入ってもらい活動をしました。

経験者側はほぼ休憩なしでしたが、夏とは違い涼しいためかバテバテというほどには

ならずに4時間やり抜くことが出来ました。

経験者側に初参加した方のレベルが超高く、おそらく本気でやってない感じであったにも関わらず

私は全然歯が立ちませんでした。

あのレベルの人になるとそこまで強いスマッシュなどをあまり打ってくるわけでもないのに

コースを狙われたり、意表を突いた方向に打たれたりで簡単に点数を取られてしまいます。

また非常に守備範囲が広いので、凄くその人が大きく見えます。(実際大きな人ではありましたが)

とにかく久々に圧倒的なレベルの違いを感じさせられました。

少しでも近づけるように頑張りたいものです。

今日は私はドライブレシーブを事前に学んで、今日の課題としていましたが、

試合中はやはり全く学んだことは実践出来ませんでした。

ポイントはショートレシーブと同じく一歩前に出て打つという事ですが、これは難しい!

そもそもスマッシュを打ち返すだけで必死なのに、さらに一歩前に出て体重を乗せるってのは

かなりハードルが高かったです。まあ理屈だけでも知っておいて少しづつでも

レベルアップしていければと思います。

次回は活動なしなので、次は10月31日になりますのでお間違いのないようにお願いします。

 

 

 

 

わか19791201

サークル管理人が当サイトを運営しています。
名前       : わか
年齢       : 40歳(1979年生まれ)
バドミントンレベル: 中の下
仕事       : システムエンジニア

視野の問題を抱えながら、20年近くやってきたバドミントンを
何とか楽しんでいこうと頑張ってます。

わか19791201をフォローする