コロナ対策 新ルール

コロナ対策中の活動について

2020年7月4日より活動を再開しました!
ただし学校施設利用に関して、色々と新しいルールが設定されていますので
必ずこれを読んでから参加してください。
読んでない人、内容を遵守出来ない人の参加は出来ません。

学校施設利用ルールの確認

コロナ対策の学校施設利用ルールが学校側から提示されましたので、必ずこれを
熟読し、理解してください。記載内容を守れないメンバーは参加禁止となります。

今後活動に参加する際には、チェックリストを実施する必要があるため、必ず印刷して持参するか携帯で見れる状態にしてください。参加時に毎回チェックリストの実施をお願いします。※リンクは以下の画像と同じ内容のPDFとなっています。

学校施設利用ルール_コロナ対策

 

※上記のチェック項目について、参加者は毎回チェックする事が義務付けられています。そのため、掲示板で参加表明時に必ず「参加予定日の日付+利用前事前チェック項目実施完了」と記載するようにして下さい。

●記載例  2022年5月7日に経験者で参加する場合の記載例
2022年5月7日参加 利用前事前チェック項目実施完了
経験者1名

上記の内容を受けてサークル新ルール

参加表明、キャンセル、必須化

これまでは参加表明やキャンセル連絡が無くても厳しく確認は行ってきませんでしたが、今後は参加日を特定し記録していく必要がありますので、必ず参加日には参加表明をして頂きます。またキャンセル時も必ずその旨を記載するようにお願いします。参加表明、キャンセルの連絡は掲示板でお願いします。

 

参加表明時名前、固定化

掲示板で参加表明を行う際に記載する名前は、ニックネーム等、本名でなくてもOKですが、苗字や名前だけだと同じ名前で他の人と区別がつかない可能性があるので、名前+数字8桁とするようにお願いします。

NG例:わか
OK例:わか19791202

このルールの名前で参加表明をしていない人はこのページを読んでいないという事になるので参加NGとなります。ご注意ください。

家族で参加の場合は、代表者1名が参加表明をすればOKです。ただし参加表明者が後で家族の誰と参加したかが分かる方法で記載してください。※お迎えのみの家族は入館しないようにお伝えください。

準備・片付け方法変更

今後準備、片付け作業は、手を消毒後に実施するようにお願いします。

閉め切っての活動は出来ません

記載の通り、コロナ対策として換気を常に行った状態で活動を行う事が義務付けられているので、これまで通りの活動は出来ません。風の影響を受ける可能性がありますので、人によっては満足いく活動とならない可能性がありますので、その点を了承の上ご参加ください。